※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるっち
妊娠・出産

出産時、上の子の預け先がない。夜勤が厳しい。義父にお世話か、計画分娩か。どちらがいいでしょうか?

出産時、上の子の預け先がありません。
主人の見通しが甘かったせいで、深夜勤務を抜けれないそうです。
小学生なので、日中は習い事やお留守番で大丈夫です。でもさすがに夜は無理です。

今日主人に、入院中父親に来てもらっていい?と聞かれました。義母は他界・私がいない時に義父だけ上がり込まれるなんて嫌です。
それが無理なら計画出産に、、と言われました。
促進剤は私は向かない(経験ありますが、激痛過ぎて戻すし過呼吸)ため、恐怖です。

計画分娩で促進剤にするか、義父にお世話になるか…2択です。
皆さんなら、どうしますか?

コメント

なーがーさーわー。

私なら計画出産にします😊
嫌な気持ちのまま出産は嫌ですし…😢

私も促進剤で激痛過ぎて嘔吐、過呼吸でした💦

  • くるっち

    くるっち


    そうですよね。
    モヤモヤしたまま入院はしんどいですよね(・・;)

    促進剤、あれは経験者にしかわからないですね。

    • 2月24日
愛音

なぜ義父だけ上がり込まれるのは嫌なんでしょうか?

  • くるっち

    くるっち


    小さい頃に父を亡くした私は、いまだに義父と会話がうまくできません。

    自分がいない時に義父が自宅にいる…想像しただけで嫌なんです(・・;)

    • 2月24日
  • 愛音

    愛音


    義父が孫に手を挙げるとか、孫に変な事をするとかそういう事ではないんですね。

    上の子は義父に懐いていますか?

    ゆいはるママさんのお気持ちがちょっと理解出来ないので、なんとも言えませんが
    義父も協力したいと言ってくれているなら、
    私なら義父にお願いすると思います。

    • 2月24日
  • くるっち

    くるっち


    義父はいい人ですが、やはり他人ですので…

    息子たちは普通に話せますが懐いているわけではないです。

    台所や部屋を見られるのに抵抗があるんですよね。

    ありがとうございました。

    • 2月24日
はーたん

地域にファミリーサポートはありませんか?
お金はかかりますが、どうしても誰もいない時は預かってくれますよ!

  • くるっち

    くるっち


    ファミサポはありますが、夜間はないんです。

    • 2月24日
  • はーたん

    はーたん

    そうなんですね😭
    私の地域には、1泊5000円のサポートがあったものですから😢失礼しました!

    • 2月24日
  • くるっち

    くるっち


    いえいえ。
    ご丁寧にありがとうございます。

    • 2月24日