※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
産婦人科・小児科

新生児黄疸で入院中、障害の心配があります。退院後の対策も知りたいです。

【新生児黄疸の入院治療について心配です】

新生児黄疸が出てしまった方に質問あります。
ギリギリ私と一緒に退院出来て(生後1日目から黄疸治療してました)、3日後また血液検査!と言われ今日行きました。そしたら、数値が20になっていて4日間くらい入院になってしまいました。
調べると脳の麻痺とか、知的障害になる。とか書いてあってすごい心配です。
先生に聞けば?って感じだと思いますが、めちゃくちゃ怖くて聞けません。本当に怖いです。
何か障害とか残ってしまうのでしょうか。
あと、ベビが退院してから私黄疸を少しでも良くするために出来る事ってなんですか??

コメント

mama

黄疸出ました!5日目で数値は18です。
出産から1週間入院して退院、その後は何事もなく元気にスクスク育っています(o´〰`o)

はじめてのママリ🔰

2500g以下の低体重で産まれた娘ですが、黄疸の数値が下がらず入院が5日間延びました。
当時は、私だけ何で一緒に退院出来ないのだろう…と泣きました😭心配ですよね。
同じように、ネットに色々書かれていて調べては不安の繰り返しでした😓

私はお医者さんになるべくお日様の光(直射日光とかでなく、窓際で日光浴とか)に充たったり、沢山尿を出してあげると良いと言われました!でもこれは医者によって言う事違そうなので、退院のときにかかってるお医者様に聞いてくださいね^ ^

もうすぐ3歳になりますが、大きな病気もなく元気いっぱい育ってますよ☺️
あまり思い詰めず、お子様の帰りを待っててくださいね☺️