※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
その他の疑問

こどもちゃれんじほっぷのキッズワークや付録の保管方法について教えてください。処分するか悩んでいます。

こどもちゃれんじほっぷを受講しています。
毎月届くキッズワークをやり終えた後は保管していますか?
我が家はとりあえず保管しているのですが、溜まる一方で処分してもいいのでは?と思っています🥺💦
あと紙の付録(ドーナツ屋さんの帽子など)も保管しているのか、処分しているのか、みなさんどのようにしているのか教えて下さい🙇‍♂️

コメント

deleted user

やり終えてしばらくしてから捨ててます!
1歳の頃からチャレンジをやってて絵本もぼろぼろなのは捨ててます😂
付録も使ってなさそうだったり破れてたりしたら捨てます!

  • 🍎

    🍎

    1歳からだと結構溜まりますもんね😫
    潔く処分しようと思います🤣

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

しばらく保管して、子供が見直す様子がなければそっと捨ててます😅
付録も半月〜1ヶ月くらい見向きもしてないのであれば、捨ててますね。

  • 🍎

    🍎

    ほとんど見直す様子ないです🤣
    息子が幼稚園に行ってる間にこっそり捨てておきます🤣

    • 10月16日
deleted user

ワークは終わったら捨ててました!
紙の付録はボロボロになったら捨ててます😂

  • 🍎

    🍎

    息子が幼稚園に行ってる間にゴミにまとめました🤣
    付録もボロボロになったら処分するようにします🤣

    • 10月16日