※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

アロベビーとママアンドキッズ、保湿力の比較について教えてください。生後1ヶ月で湿疹がひどいです。ピジョンの製品を使用中です。

アロベビーとママアンドキッズどちらの方が保湿力高いでしょうか?

生後1ヶ月ですが湿疹がとても凄いのですが、、、
今はピジョンのオレンジ色の全身シャンプーとクリームうるおいを使ってます。

コメント

みかん

どっちも使ってうちはママアンドキッズの方が合ってましたが湿疹出てるなら保湿だけでは足りないかなと💦
湿疹ひどいならお薬塗って治して綺麗になったら保湿の方がいいと思います!

• むむ

むむ

コメントありがとうございます😊
    まだ、医療証が届いておらず
    届くまでの間にできる限り保湿しといてあげたいなーって思い😭

• 10月16日
🌻

うちも最初ピジョンのオレンジ使っていましたが湿疹が酷くてママリを見ていたら、ピジョンのが肌に合わない子多いって見てママアンドキッズに変えました🥲

夏生まれで脂もかなり出るし…1ヶ月検診で先生に言ったらロコイド?という薬を出してくれました!(ステロイドが入ってるけどそんなに心配しなくていいよ〜って言われました)
私はステロイドの心配より肌が荒れてる方が可哀想だったので治るまではたっぷり、落ち着いたら塗らないようにしてます(笑)

気になる時はお風呂上がりの綺麗な状態で薬を塗って、朝はガーゼで顔拭いた後にママアンドキッズのローション塗ってだいぶ落ち着きました!

最近肌寒くなってきてカサカサ気になるので、セットで買ったクリームも使い始めました☺️

アロベビーは使ったことなくてわからなくてすみません😩😩

• むむ

むむ

間違えて下にお返事してしまいました💦

• 10月16日
むむ

ピジョンは肌に合わない子が多いんですね💦
私の子も肌に合ってなくて湿疹がすごいんですかね?😭

今は全身ベビーシャンプーは何をお使いになってますか?
今日か明日には医療証が届くみたいなので届いたら小児科に連れて行こうと思います

🌻

私は妊娠中に色々もらった試供品の中にママアンドキッズがたくさんあったのでまずはそれから試して、湿疹が落ち着いたのでセットを買いました!

私の時は日焼け止めとかはセットになってなかったですが🫣
うちは男の子で脂で髪の毛がギシュってたので🤣同じメーカー内で頭と体で分けてます笑

• 🌻

🌻

すいません質問の答えになってないですよね笑
    ボディも頭もローションも全部ママアンドキッズです🫶🏼

• 10月16日
  • むむ

むむ

とても助かります!!
    やっぱりママアンドキッズがいいんですかね?
    アトピタで洗って保湿はママアンドキッズにしよーかなと考えてます

• 10月16日
しょくぱんまん🔰

我が家も湿疹が凄くてついこないだまで悩んでました😭

全身ボディソープは、アラウベビーを使っていたのですが、ミノンのベビーに変えて、ママアンドキッズの保湿剤で(保湿剤は産まれた時から同じです)1日6回くらい保湿してたら、めちゃくちゃ改善しました!

ひどくなってしまったら、ステロイドを使って治すしかないかもしれませんが、ボディソープが原因なら変えてみるのもありだと思いますよ!😉

• しょくぱんまん🔰

しょくぱんまん🔰

アロベビーは私も使ったことがないので、分からないです😣

• 10月16日
  • むむ

むむ

ママアンドキッズは結構優秀なんですね。♡

病院にいってみて
    ソープはアトピタにして保湿はママアンドキッズにしよーとおもいます。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

同じくピジョンのオレンジ色の全身とクリームを使ってて、湿疹がひどくて
シャワーで頭からよく流してあげて、おむつ替えの度に保湿。保湿。保湿。で、3日くらいでどんどん引きました。

アトピタのソープとママ&キッズのローションで保湿してます。
まだ残っているので
ソープがシャボンの固形がいいと聞いたので変える予定です。

肌にあうのがみつかったらいいですね🥰🥰

• むむ

むむ

コメントありがとうございます♪

事前にもっと調べておくべきでした😭
    保湿してもしてもすぐにカサカサしてしまってママアンドキッズのローションを購入しにいこーと思います

アトピタに変えてから湿疹は落ち着きましたか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肌が敏感なんですね😣

アトピタとママアンドキッズでどんどん落ち着いたのですが恐らくアトピタは関係なくママアンドキッズのおかげのような気がします。

まだ残っているので、今使っている、アトピタ使い終わりそうなので、乳児湿疹にいいときいたシャボンの固形石鹸で頭から全て洗うように変える予定です🥰🥰

• 10月16日
  • むむ

むむ

アトピタはあんまり関係ないんですかね?☺️

今残ってるソープで様子までママアンドキッズを先ほど買ってきたので少し様子見てみます☺️

• 10月16日
おつじ

ママアンドキッズを使用したことが無いのでアロベビーの使用のみの感想です。
新生児からずっとアロベビーを使っていて、1ヶ月検診辺りで赤みのある乳児湿疹が沢山出てきました。検診の際にアズノール軟膏を処方され、赤みのあるうちはアズノールのみ塗布していました。
3週間ほどかかりましたが、赤みが取れてきて、ブツブツだけになったので、アロベビーのみに戻して数日すると今はほとんど気にならないくらいさらさらになりました。

植物由来の成分がアトピーになりにくいと第一子の時に聞いて、上の子も2歳くらいまでずっとアロベビーでしたが、肌荒れなどすることなくきましたよ🙆‍♀️でも新生児期の乳児湿疹はどちらもありました。

肌は人によって合う合わないあると思うので一概には言えないかもしれませんがご参考まで💦

• おつじ

おつじ

ボディソープは桃の葉ですが、あまりこだわっておらず、乳児湿疹やかさつきのあるところは石鹸をつけずお湯のみで洗うようにしました!

• 10月16日
  • むむ

むむ

すごく詳しく教えていただきありがとうございます。

小児科に行き薬出してもらいソープとローション変えようかと思います。
    ピジョンは合わなかったみたいです。

上の子達もソープは桃の葉使ってました。

• 10月16日
ママリ

ずっとアロベビーを使ってます。生後3週間ときに一度だけ乳児湿疹が出ただけで、ずっと肌キレイです。
ボディソープは、シャボン玉せっけんの泡ソープを使ってます。
下の子も一緒で、いまのところ湿疹は出てないですね。

• むむ

むむ

アカチャンホンポに売ってるみたいなのでみてみます

ありがとうございます

• 10月16日