※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

英語力を伸ばしたい方が、TOEIC600点で話す練習をすると単語が出てこなくて困っています。どのように勉強すればいいでしょうか?

英語力を付けたいです!
今TOEIC600点台です。
皆さんはどうやって勉強しましたか?
ある程度話せるようになりたいです😌
いざ話そうとすると全然単語出てこなくて、語彙力ないなーって痛感します😭

コメント

クロちゃん

オンライン英会話とかどうですか?
話せるようになりたいなら、実際に話す環境がいいかなと!ネイティブじゃない、フィリピン人とか東欧系の人相手であれば、会員価格安くで、毎日受講できたりしました!
全然話せないので、あれなんていうんだっけ?って調べて覚えたりしてました。

• R

R

オンライン英会話、今月の頭から始めました!英語脳になかなか切り替えられないのですが、やっぱり話す機会があるって大事だなと感じています😌

• 10月17日
ななみ

7-8年前ですが、「英語上達完全マップ」という本に書かれた通りに忠実に勉強しました。

少しうろ覚えですが、確か発音、音読、瞬間英作文を上記の本に載っていた各推薦書を使って1日3-4時間2年程やって、実力試しにノー勉で受験したTOEICが860点。
その後、人生初の英会話レッスンを受講し始めて、途中辞めたりしつつ計2年ほど毎日30分か1時間のコースを受講してました(DMM1年、Bizmates1年)。
その間、英単語アプリのiKnow!で語彙を増やそうとしたり、洋書を何冊か読んだり、英文メール作成とか別途勉強してました。

ネットで「英語上達完全マップ」で検索すると、その通りに勉強してみた人達のまとめブログがいくつか出てくる筈なので、そっちの方が参考になるかもです。

完全にスパルタで毎日続けるのキツいですが、留学なしである程度話せる様になったのでお勧めです👍

• R

R

図書館にあるかみてみます!
    ノー勉で受験したのに860点ってすごいですね!!!
    英会話は今やっているので、並行してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

他の方書いてる通り、話すのを上げたいならオンラインとかCafeで話すとか友達作るが良さそうです!
TOEICあっても話せない人多いしTOEICのための勉強でなくて会話伸ばしたいなら本での勉強はあまり不要かなと🙏

単語出てこなくても話慣れてきたら出てきます!真似たり。私は海外に住みだしてから上達したのでやっぱり周り見てても現地行くのが1番ですが🥺❣️