※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピー疑いの11ヶ月の赤ちゃんの保湿剤について相談です。乾燥がひどく、肌荒れが気になります。

アトピーのお子さん

保湿剤は何を使ってますか?現在生後11ヶ月でアトピー疑いと言われています。乾燥が強く、最近湿度が下がってきて肌荒れ気味です😣

コメント

ママリ

アピットジェルとってもおすすめです✨

はじめてのママリ🔰

うちの子も皮膚科に通い始めた頃はアトピー疑いと言われていましたが、今は処方されたヒルドイドローションを使用して綺麗な肌を保っています!(荒れた時はスタデルムやアズノール、度合いによってはステロイド剤も使ってます)
これから乾燥する時期に入るのでローションタイプからクリームタイプに変更されるかなと予想してます💡

はじめてのママリ🔰

ヒルドイド処方してもらってます!

うちはアレルギー体質なので
荒れてる時用にスピラゾンというステロイド塗り薬も処方されてます!

ママリ

保湿剤+ワセリンを手に混ぜて使ってます。
病院でヒルドイド処方してもらうんですが無くなったらこんな感じの保湿クリーム使ってねって言われててセタフィルのクリーム使ってます!
大容量だし割としっかり保湿してくれるしベタベタ塗りたくってます(笑)

ここ

私も皆さんが言うように
ヒルドイドを処方して貰ってます!
市販のワセリンやプロペトだと
全然改善されませんでした 💧
酷くなった際にはヒルドイド+ステロイドを処方して貰い
1日で赤みが引きます 😌

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます☺️ステロイド+ヒルドイドは処方してもらっているのですが、ヒルドイド単体では処方してもらっていないので今度お願いしてみます。そのほかおすすめしてくださった方も情報ありがとうございました!