※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑀𝓊 𐙚 ·˚
子育て・グッズ

11ヶ月のベビちゃんが帽子や被り物を嫌がる。被らせる方法を教えてほしい。現在試していることは効果がない。被らせるコツを教えてください。

【ベビちゃんの帽子や被り物を被ってくれるようになる方法について】

11ヶ月のベビちゃんなのですが、帽子や被り物を嫌がられます😭💦

7ヶ月頃まではヘアバンドなども付けてくれていたのですが、だんだん付けていられる時間が短くなり今では頭に乗せた瞬間にポイッとされます🥲

同じように帽子や被り物をすぐ取っちゃってたけどこうしたら被ってくれるようになったよ!って方、アドバイスください🙇🏻🤍
また、いつ頃から安定して被ってくれるようになったかも教えてくれると助かります!

ちなみに今試している事は…

・被らせたら褒めちぎる
・鏡で被ってる姿を見せながら被らせて褒める
・何かに集中している時に被らせる
・効果音を付けながら被らせる
・私も被り物を被って見せて被らせる
・取られても何度も被らせる

↑上記試してますが、どれも速攻で取られます…😇

コメント

ひなまるママ(27)

赤ちゃんは帽子、大体嫌いなイメージです!
上の子も大嫌いで2歳くらいから
やっと被ってくれるようになりました!
下の子はまだまだすぐ投げ捨てられます😂😂

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

やっぱりみなさん通る道なのでしょうか🥲
    薄毛ちゃんなのでできれば被って欲しいのですが…まだまだ安定するまで先が長そうですね😂

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

嫌がる時期なんでしょうね!
ピンも取られたり、ヘアゴムも取られました笑
おしゃれが好きな子は好きみたいで、早い段階から落ち着いて付けてる子もいました🥹
その子によるんでしょうね😊

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

少し前まで被ったり付けたりしてくれてたのなぁ〜と思いつつやっぱりそういう時期なんですかね🥹💦
    また付けたり被ったりしてくれるようになるのを願います🥺

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

頭を撫でてから被せると上手くいく、ってYouTuberの人が言ってるの聞いたことがあります😊

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

私もおそらく同じ方のYouTubeを拝見し、頭を撫でたり触ったりしてから被せたりもしてみてるのですが、変わらず速攻でポイされちゃうんですよね…🥲💦
    本当また被ったりしてくれるまで道のり長そうです😂

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

頭皮敏感期なんでしょうね💦
またある日突然かぶってくれるようになると思います!
夏も終わったので、あまり無理矢理被せるのもどうですかね😅

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

やっぱりそういう時期なんですかね?😭😭
    また被ってくれるようになると良いのですが…
    薄毛ちゃんなのでこれからお外行く時に頭寒くないかなと思いまして…😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子はコロナで外出控えたりとかもあって、それこそ10ヶ月くらいの時に嫌がる素振り見せ始めたので、家の中でも気が向いたら被せたりしてました笑笑
    そしたらいつのまにか、自分からお出かけの時は帽子帽子!と仕草するようになってましたね!
    うちも薄毛なので冬は帽子必須でした🤣

• 10月15日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

そうだったのですね!
    だとするとやっぱりこれくらいの時期は気になっちゃうんですかね😂💦
    うちは被ってくれないのが目に見えてるんですが、慣れもあるのかな?と思い、たまーにお家でも色々試しながら被せますが頭に触れた瞬間ポイされるので練習にすらなりません🥺💦
    やっぱり薄毛ちゃんだと頭寒いですよね🥲

• 10月15日