※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

英語力を活かしたお仕事について質問します。具体的なお仕事内容や年収、貿易以外の仕事について知りたいです。将来英語を使う仕事に興味がありますが、TOEICは600点台です。他にも英語を活かすお仕事の情報を教えてください。

【英語力を活かしたお仕事について】

英語力を活かしたお仕事をしている方
①何のお仕事ですか?
②貿易とかよく聞くのですが、実際どのような仕事内容ですか?貿易以外の方も軽い仕事内容を教えていただけたら嬉しいです。
③任意で年収を教えてください

今は全く別の仕事をしていますが、将来的にはやっぱり英語を使うお仕事をしたいなと考えています。でもTOEICは600点台で…勉強のやる気を起こすためにも、年収も聞かせていただけると嬉しいです!
その他、自分は働いてないけど、英語を活かしこんなお仕事もあるよーっていう情報もいただきたいです☺️

コメント

マリオ🥸

TOEICぴったり900ですが全色外資で年収700万円でした、
でも毎日の数字を追いかけることに疲れ、今は日本大手で同じくらいの年収で在籍しています!

ななみ

以前は貿易事務、現在は経理事務をやっており、どちも英語を使用します。

貿易事務は、輸出入・3国間貿易用の書類作成、契約書のチェック、海外の顧客や仕入先とのメール&電話でのやり取り(受発注・納期調整・書類や貨物の発送・クレームつけたり)、国内の運送会社・保険会社・銀行とのやり取り等やってました。海外側の仕事の質が低いことが多く、毎週クレームつけたり、突発的なトラブル対応が多く、仕事量も多かった(同時に平均100オーダー管理)のと、些細なミスが大きな損失に繋がる精密さが求められる世界なので、大好きな仕事でしたが結果すごく病みました(笑)

経理事務は、英語を使う部分のみだと、海外子会社との連結決算がある会社なので、英語で作成された連結決算用の資料の内容チェックして、不明点や間違ってる点を指摘して海外子会社の担当者に訂正してもらったり、監査・中長期の経営計画作成の対応をしてます。また海外駐在もありました。

年収はどちらも同じ会社で、長年いるので今は600-700万円程です。