※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘の肌トラブルで悩んでいます。皮膚科の薬や固形石鹸が効果なし。思春期に心配。綺麗にする方法を教えてください。

【閲覧注意】

小学2年生の娘の肌が1年以上この状態です。子どものうちからこうなるものなのでしょうか?皮膚科の薬もあまり効果がありません。皮膚科にミューズの固形石鹸を勧められて使っていますがそちらもあまり効果はなく。

本人があまり気にしていないのですが、母の私が今からこれじゃ思春期どうするん!と心配してます。
綺麗にする方法あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

顎はこんな感じです...

ママリ

これってニキビですか?
少しざらざらしてないですか😳💦?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ニキビなんですかね?それすらもわからないです🫨ざらざらしてます🫨

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

息子もほっぺに似たようなものができてて、皮膚科行きました!ニキビではなかったです❣️

塗り薬もらったら少しマシになりましたが、息子は遺伝もあるし、体質って言われました😅

• 10月15日
ママリ

肌荒れですかね……🤔かゆいですか?固形石鹸よりもパーフェクトホイップのメイクも落とせる洗顔を丁寧に泡立てて使ってみるとかどうですか?しっかり洗って落としてその後ちゃんと保湿!だと思います。うちの上の子が肌荒れの時使ってました。保湿した後ニキビの薬もブツブツがあれば塗ってました!アトピーでお肌が弱いので小学生くらいでちゃんとスキンケアしてってお医者さんに言われました😅今は乾燥肌になってきたのでパックさせてます(中1)