※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐱
妊娠・出産

妊娠17週で体重が元に戻り、妊娠前から3kg減少。病院では+13kg増加が目安。1ヶ月の増加目安や参考になる体重増加の目安を知りたい。

【体重増加の目安について】
現在妊娠17週です。つわりで5kg痩せてしまい、現在は少しだけ元に戻り妊娠前の体重から-3kgです。

病院の助産師さんには最終的には妊娠前の体重+13kg増加して大丈夫と言われているのですが、1ヶ月にどれくらい増えて大丈夫なんでしょうか?増えなさすぎも増えすぎもよくないよなあと思ってて、前回検診日に確認すればよかったのですが、忘れてて聞けず、、、。

病院ごとに言われる内容は多少違うかもしれませんが、参考までにみなさんの体重増加の目安を教えていただけると嬉しいです!

1ヶ月で○kg、や
この時期はこれくらい、など……!

コメント

りん

4wで1kgかなあと思いますよ(^^)

ゆち✌︎('ω')✌︎

1ヶ月1キロですかね!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に1kgが目安ですね❗️
ですが、後半一気に増えるので要注意です😱

ママリ

一ヵ月1キロペースと病院からは説明ありました☺️
同じくつわりでマイナス5キロで、今妊娠前から+1キロくらいです😊