※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

食べ物の逆流に悩む妊婦です。対策を試しても改善せず、おすすめの対策を知りたいです。

【妊婦の食べ物の逆流について】

現在27wのDDtwin初産妊婦です。
25wごろから夜(お風呂上がり〜寝る前の時間帯)になると、食べ物が逆流してくるような、喉に詰まってるような、不快な感じが続いてます。
夕食は消化のいいものにしたり、水分(お白湯)を摂ったり、寝る時は大きい枕を使って上半身に傾斜をつけてみたり、と対策してみてるんですが、治りません。。。
胃が上にあがってきてるから仕方ないのでしょうか。。。
ただでさえトイレの回数が増えて寝不足なのに、気持ち悪くて寝れないです。
なにかオススメの対策あったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

逆流性食道炎でしょうか⁇🤔
食べてすぐに横になると悪化するらしいので、食後1〜2時間は横にならないよう気をつけてました💦
後期になると手に負えず、薬を処方してもらって出産まで飲んでいました😌
とっても辛いですよね😭少しでも楽な日中とか、休める時に休んでくださいね🫶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お薬もあるんですね!次の検診の時もひどかったら先生に相談してみようと思います🥲
    ありがとうございます♡

• 10月15日