※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です。膣に違和感を感じることがあり、トイレに行くと改善します。座る→立つや寝る→立つ時に感じることが多く、心配しています。同じ経験の方、受診された方いますか?

妊娠中の膣の違和感について教えてください😭💦

明日で22wの妊婦です。
いつもお世話になっています🙇‍♀️

1週間ぐらい前から、膣に違和感を覚えるときがあります。
なにか挟まってる感じというか、出そうな感じというか…

お腹が張っていたり、出血などはありません。
今まで健診で子宮頚管が短いなどと指摘されたこともありません…

しかも、トイレ(小)するとかならずおさまります。
トイレ行きたい!っていう感じとはまた違うのですが、なぜかトイレ行くと治るんです😭💦

この感覚になるときは大抵、座る→立つ、または寝る→立つときだと思います。毎回そう、というわけではないのですが…ふとした時に気になる感じです。

先週も健診で何も指摘されませんでしたが、その健診が助産師さんの診察だったので、色々心配になってます🥲

同じような感覚あった方いらっしゃいますか?
また、違和感ある以外に特にお腹痛かったりしないのですが,受診されましたか?

教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

mama

分かります!!笑
膣の圧迫間?つまり感?
なんか出そうな感覚!!
ついついお待たせおさえちゃいます!笑
医師に聞いたところ、お腹も大きくなってきて重力でそのような感じになるみたいですよ!!!

• mama

mama

お待たせ→お股です。
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよね?!調べてもあんまり出てこなくて、何これ〜って不安になってました😭
    お股押さえちゃうのめちゃくちゃ分かります😂笑
    そうなんですね!だから急に立ったりしたら重力でなるんですかね?🤔
    切迫早産とかだったらどうしようかと思ってました、ありがとうございます😭

• 10月14日
ままん

私も20週あたりからその感覚がたまに来ます😳!!
検診で大丈夫って言われてもなんか怖くて立ち止まっちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありますよね!😭
    めっちゃ心配になってました、ネットとかで調べてもいまいち分からなくて😭💦
    怖いですよね、私もいつも立ち止まって何?!ってなってます🥲
    だけど健診で大丈夫と言われてるんですね!少し安心しました、ありがとうございます😭

• 10月14日
こめこめこ🔰

私は同じような感覚で健診日より早かったですが受診したら、前回は問題なかった頚管長が2センチも縮んでいて切迫早産で即入院でした💧
心配でしたら、受診をおすすめします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…めっちゃ怖いです😭💦
    続くようなら受診してみようと思います🥲
    ありがとうございます😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも15週でその感覚があるのですがママリさんは続いてらっしゃいますか??😅
いつ頃なくなるのかなあと思いまして、、!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ続いています😭💦あの後別件で産婦人科に行って、切迫早産傾向がないかなど診てもらいましたが特に異常はありませんでした🤔
    が、いまだに違和感めっちゃ気になります!笑

• 10月19日