※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
家族・旦那

【義父との関係について】親が離婚して一人暮らしを始めたら、一緒に住…

【義父との関係について】

親が離婚して一人暮らしを始めたら、一緒に住もうと思いませんか?
義理の両親が熟年離婚をして、義母は義姉とそのまま実家に住んでいて、婿養子だった義父が家を出て一人暮らしをしています。
離婚して少し経った時、義父から電話きて「家を建てるなら、まだお父さんも働いているし一緒にローン返せるよ(たがら一緒に住まないか?)」と夫に電話がきました。夫は一緒に住む気はさらさらなく、家を建てました。私は義父が心配で一緒に住んでもいいと思ってるし、実父が一人暮らしなんて始めたら絶対一緒に住むと思います。
離婚してもしばらくは父の日にプレゼントを送っていて電話でお礼がくる関係でしたが、こちらに子どもが産まれても何も無し、お正月もこちらから挨拶の電話などしてましたが、特に会うこともなく、今は疎遠です。
夫は優しいと関わる方全員に言われるような人ですが、育ててもらった親をほっとくなんて冷たくないですか?でも義父も孫に興味ないの?って感じだし…

コメント

はじめてのママリ🔰

今までの関係性によるんじゃないですかね?

私は義両親も実両親も
死んでも一緒に住むのは嫌です😂

冷たいと言われたらそれまでですが、そう思えない関係なので、仕方ないです😂

ベビーラブ

年齢にもよりますが、私も近くには住んでもいいですけど、一緒に住もうとは思わないですね💦

それは人それぞれの価値観なので、それで冷たい人だとは思わないです

義父さんも、一緒に住みたかったけど断られて、孫に会いたくても会いづらいんじゃないですかね?

まめ

別に健康で1人で生活出来るのなら冷たいとは思いません。
離婚して出戻った時に自分の親と住みましたがもう価値観も違うし生活リズムも違うのでストレスだったので他人と一緒に住むのなんて尚更考えられないです。
近くに住んで何かあったら助けてあげるくらいがみんなが穏やかに過ごせる距離じゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

旦那様のこと冷たいとは思わないです!
私も死んでも一緒に住むのは嫌ですから😅だからといって実両親も義両親と仲が悪いわけではないです
むしろよくしてもらっていて好きですが
それでも絶対に嫌です!!

これを冷たいと感じるかは価値観の違いもあるし
皆それぞれいい距離感があるんじゃないですかね🙂?