※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が遠視でメガネをつけると集中力が上がるか不安。遠視の子は必ずしも落ち着きがないわけではないか気になる。

子供が遠視と診断され、メガネをつける事で視力アップ、また落ち着きなかったのが落ち着いたり、集中力があがったりしますって眼科の先生に説明されたのですが、娘は普通にお絵描きや絵本読んでる時は集中力あるし、落ち着きないとか思った事がなくて、、

そのような子だったらメガネのおかけでそうなることもありますよって事でいーんですよね?💦
遠視の子みんながみんな落ち着きないわけじゃないですよね?🥺

コメント

むにゅ

うち長女が乱視と遠視ですが落ち着きがないとか言われた事ないです。
むしろ真面目に姿勢正すタイプです。

それは言い方が悪いだけでよく見えてないと物事に集中しにくいから視力矯正したら今以上に集中しやすくなりますよって言う意味なんだと思いますよ。