※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

繊細で真面目すぎる4歳、将来生きづらくなりそうで可哀想です。どうして…

繊細で真面目すぎる4歳、将来生きづらくなりそうで可哀想です。
どうしてあげたら良いでしょうか?
他人の細かいことが気になってしまったり、されたこと言われたことをすごく気にしています。
私自身似たような性格なので遺伝だと思います。(旦那は真逆の性格です)
少しでも図太く気にしない性格にしてあげたいです。

コメント

ぴ

うちの二男も周りが見えすぎてしんどそうなときあります😅「いい意味で放っておきなさい」と言い聞かせてます(笑)いつかわかってもらえる日がきますように🙏

  • とうふ

    とうふ

    一緒ですね💦もう少し楽観的な性格になってほしいなと願うばかりです…(私もですが)

    • 10月14日