※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクやフォローアップミルクの選び方について相談しています。現在は「つよいこ」を使用していますが、他の安い粉ミルクも考えています。皆さんはどの粉ミルクを使用していますか?

失礼な質問かもなんですが、粉ミルクやフォローアップミルク、何を決め手に選んでますか?

元々産院で飲んでたものを飲ませてましたが、液体缶ミルクも活用したくてそのメーカーに変えてみたり、義実家帰省のときはキューブタイプにしてみたり、なんやかんやで「アイクレオ」「ほほえみ」「すこやか」を右往左往してました。

混合でしたが結構ミルクも飲んでたので、フォロミも飲ませてて、物価高の影響もあって、和光堂の安い粉ミルクとかでもいいのでは…と思っちゃったり😂
今は、「つよいこ」を飲ませてます。
見てるとつよいこよりも安いのが多くて😂

皆さんはどの粉ミルク使ってますか?

コメント

はじめてのママリ

はいはいからぐんぐんに変えたところです。
値段はあんまり見てなくて、それなりに安くて、どこでも入手できるのでこれにしてます。

🎀ミニーちゃん🎀

特に決め手はなかったですが、和光堂を使っていました!
保湿のクリームも和光堂のミルキーローション使ってたし!ちなみにそんな感じで、離乳食も和光堂を買うことが多かったです!

はじめてのママリ🔰

完ミだったので安くて手に入りやすいって理由ではいはい、ぐんぐんを3人とも使ってます✨️キューブタイプは頂いた時にしか使ったことないですが便利ですよね😆

はじめてのママリ

私はアラキドン酸が含まれているものが条件でした!
含まれているものが多いので、その中で安い物…って感じで選んでましたよ〜🍼