※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の不安や過去の経験から、赤ちゃんの未来や自分の立ち直りが心配。楽しいこと考えたいけど、もしものことが頭から離れない。

明日で23週になります!9週の壁、12週の壁…やっと22週の壁を乗り切れたぞ!って思ってたんですけど、ママリの体験談では死産の記事が多く、検索して見てしまいます。
何週になっても安心はなくて、胎動がなくなると、赤ちゃん大丈夫かな?ってすごく心配になります。また性別も分かったのですが、周りから名前とかどうするの?って言われても名前を考えて、つけた後に何か悪いことがあったら…?って思ったり、とにかく赤ちゃんがいる生活や未来が想像つかないです😥流産もしたし、不妊治療も長くしたので、うまくいく未来がもてないです。今は死産したらどうしよ…一生立ち直れないって考えてしまいます。流産も立ち直るのに時間かかりました😭
妊娠中はどんな気持ちで過ごしていますか?
楽しいこと考えたいけど、もしもの事があって考えれません💦

コメント

はじめてのママリ

私はとりあえず産まれるまでは信じない!って思ってました💦
よく赤ちゃんを信じてって言いますが、人間なので信じても無理な時もある、なら信じない!と思っていました。何が起こっても自然淘汰なんだから。と。。
異常妊娠や稽留流産を経験して、赤ちゃんに感情移入する前にまず自分を守るようになりました😅
それでも心配な時は〇週目、死産確率とか検索して、週数が進むにつれてどんどん%が減っていくのを見て大丈夫!と言い聞かせてました☺️

私の考え方は偏ってるかもしれないので不快にさせてしまったらすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

感情移入になる前に自分を守るって私も同じな気がします💦
    私も前回の時、赤ちゃん信じてや赤ちゃんは強いって言うけど、呆気なく流産したので信じれない部分が強いです😥
    週数の検索をしてみようと思います!
    ありがとうこざいます😊

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も流産経験があり同じような気持ちで妊娠期間を過ごしていました😭
嬉しい気持ちもあるのですが、こわくて素直に喜べず浮かれないようにセーブをかけていたと思います💦
そのくらいの時期にYouTubeで購入品紹介の動画をみたりして悪いことを考えないようにしていました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントに嬉しい事なのですが、セーブかけてしまっています💦
    YouTubeでもついつい死産など検索していましたが、購入品動画など明るい動画見てみようと思います🥹

• 10月14日
ねこのしっぽ

私も17週で死産しました。
私も来週で、24週です☺️✨

毎日毎日、心配になります😟💦
今度こそ元気に産むんだ‼️
と、思いながら9.12.22週乗り越えてます☺️✨

それでも、今は胎動で一喜一憂してます😅
今日は動いてるかな?とか気にして、
産婦人科に電話した事もなんともあります💦

なかなか楽しいマタニティライフって🤰難しいですよね!

でも今は、、1日1日をお腹の赤ちゃんを大事にして過ごして良いと思います☺️

無理して明るくしなくて良いと思いますし🙆

ママリさんが、少しでも安心できる、
ホッとできるマタニティライフ送って良いと思います☺️

私も産むまで、油断出来ず、毎日ドキドキしてます💦
でもその反面、産まれたら、これ着せよう。
これで遊ばせよう‼️など今日あった事の日記など付けてます📓

心も体も無理せず過ごしてくださいね☺️👶‼️
一緒に元気な赤ちゃん産みましょう‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週数近いですね!
    私は初期流産で初期でも辛かったのですが週数が進んだ17週で死産はもっと辛い経験ですね😭
    胎動で一喜一憂分かります😭
    産まれたら着させたい服とか明るいこと検索してみようと思います☺️

元気な赤ちゃん産みましょう😊

• 10月14日
  • ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

安定期に入りたてだったので、
    正直ショックでした。
    私も初期に切迫流産で、毎日ドキドキでした。
    結局悪化して、その傷口から、感染して、
    完全に羊水が出てしまって💦お腹です育てられず、
    自然に陣痛が起きて詰みました☺️

でもきっとお腹に来てくれた意味もあると思います‼️

赤ちゃんってお母さんの気持ち分かってるみたいですよ☺️
    なので今はたくさん話しかけて、
    次の子にできる事してあげてください‼️

私もあと、3ヶ月頑張ります‼️‼️(*^_^*)

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫流産からそういった事があったんですね💦でもまた妊娠する事ができ良かったですね😊
    お腹に来てくれたことも意味あるのですね😌
    やっと23週だけどまだまだ長い〜って思ってたんですけど、あと3ヶ月って思ったら早いですね😅
    頑張りましょ😭✨

• 10月14日
  • ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

本当に嬉しいです☺️✨愛おしいです🥰

3ヶ月だけど、長いような短いような、
    ドキドキは毎日してます☺️
    早く赤ちゃんに会いたいです‼️

• 10月14日
mizu

全く同じでした😭
安定期を過ぎても何があるかわからないと思い、妊娠中はずーっと不安でした💦💦

確率は下がっていくとしても流産(や死産)の可能性はいつでもありますし、実際に出産間近で子宮内胎児死亡となったお子さんも知っているので尚更、、、(不安にさせてしまったらすみません)

ので、私の場合はとりあえず仕事に打ち込むことが1番効果的でした💦
(34週まで仕事してたので)

暇だと赤ちゃんのことを考えたり、色々検索してしまったりして不安になるので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日仕事疲れる😫って思ってるんですけど家にいるより、仕事してる時の方が時間経つし、気が紛れる事が多いので私も産休前までは働きます💦身近で死産があると不安ですよね😭
    妊娠したら出産が当たり前ではないんですよね😱検索魔をしないようにしたいです😅

• 10月14日