※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

1歳の子供が絵本を見ないことについて相談です。絵本を見せても食べようとします。テレビばかり見ているからおかしいのか、絵本に興味がないのか不安です。周りの子供はもう絵本を見ているのでしょうか。

もうすぐ1歳です。絵本を見ません。
見せて読もうとしても、うばって食べようとします。
これは おかしいですか?
テレビ見てばっかりなのでおかしくなったのでしょうか。
それとも絵本に興味無いのでしょうか。
皆さんはどうですか…?
それともまだ絵本ってはやいのでしょうか?

コメント

さくらもち

普通じゃないですかね?
興味があるからうばって食べるんだと思いますよ😃
読むタイプよりも見せるタイプの絵本がいいかなと思います

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います。うちも絵本は食べ物。。ちゃんと聞くようになるの3歳くらいだったりしました。
分厚い紙のしかけ絵本とかいじる絵本形おもちゃとかでもまだいいのかもですね。

はじめてのママリ🔰まい

私の娘にあんまり本を読んであげてないんですけど読んだら奪ったりたまにめちゃくちゃ笑顔で聞いてくれる事はあります!多分、まだ聞いても分からないので絵本読んであげる事に意味があるから奪ったりするのはおかしくないみたいな事を誰かが言うてた気がします!私もこれから読むようにはしようと思ってます!

はじめてのママリ

その頃うちの子もそんなでしたが、1歳半過ぎたあたりから自分で絵本探ってめくってみたり、そこから読んでアピールが始まったりしました。
なので大丈夫ですよー!
今は多分まだ分かってないでとりあえず何でも口に入れたい時期です🫶💋

ままり

うちの次男もよく食べてましたね🤔
普通の子に成長してます。
よくうんちにカラフルな絵本の残骸が混ざってましたよ😂

♡ maron ♡

うちもそんなんでした。
やっと最近読み聞かせ出来るようになりました。
それまでは、自分でペラペラめくって楽しむのみでした。
硬くてやぶれない本を渡しといたらいいと思います♡♡

やま

うちもそんな感じで絵本ほとんど読んでこなかったです😅
自分でめくるけど、見るってことはあまりしてませんでした。破かれるので諦めました。

最近保育園でおとなしく座って絵本読むようになったみたいです!

はじめてのママリ🔰

長女は小さい頃から絵本読み聞かせ好きでしたが、次女は好きじゃなくてめくったり破いたり噛んだりしてました。
だるまさんがころんだ、の絵本で、一緒にどてーっ!とか動きつけたりしたら喜んでました。ちゃんとお話し聞いてくれるようになったのは2歳頃だったと思います。

ママリ

うちもそんな感じでしたが、2歳くらいである時突然絵本ブームが爆発して同じ絵本毎日何十回と読みました😂
そしてブームがさるとまた見向きもせず…
と思ったら今度は図鑑ブームがきて…
という感じです
子供ってこうなんですかね😂