※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の任意ワクチンの費用、スケジュール、労力について相談です。夫婦で負担が均等か気になります。

夫婦で共通の財布を持ってないかた、
子供の、任意で打つワクチンって
費用はパパママどちらが払ってますか?⚠️

うちは毎回、二人分、
予防接種つれてくのもスケジュール把握も支払いも私で…

(二人分となると高いじゃないですか結構。
予約とったり二人連れてったり労力かかるし…。
でも旦那は「ありがとう」「よろしくお願いします」だけで
終わりで、一度も連れてったことや絡んだことがないです。
私も財布別なので旦那に請求するのもなぁって感じで)

なんかいらっとしたので
みなさんはどうなのかなぁと思って🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も私が出してます!
別財布ですが、生活費は夫の負担が多いので、ちょこちょこした支出は私が出してます。

ママりん

連れて行くのも予約するのも私なので、私が払ってます‼︎
が、夫の健康保険組合から領収書出すと補助がでるのですが
それは夫の口座に入るので、え⁉️私めっちゃ損じゃん😂てこないだ気づきました。

はじめてのママリ🔰

完全割り勘です!
日々の共有家計簿に支払った金額を入れて足りない分は、もらってます!