※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーなー
子育て・グッズ

子供のトイレトレーニングについて教えてください。

皆さんは子供のトイレトレーニングいつから始めましたかー??
またどんな感じで教えました??
無知ですいません(・・;)
トイレの便器につけるタイプとオマル?
みたいなのとか色々あって、、
最近トイレに興味もってるみたいなので
教えてみようとおもうのですが、、

コメント

さらい

二歳半から始めました。

トイレに座らせるのと、パンツに変えました。

遅いスタートでしたがすぐにマスターしました。

まろん

1歳からおまるに座らせてましたよー!
最初は座れたねー!って褒めてあげるだけでいいと思います(*^^*)
便器につけるタイプだと自分で座れないので私はおまるにしました(>_<)
お休みしたりであまりすすみませんでしたが、喋れるようになってから、しーしーでた。うんちでる。など言ってくれるようになりました!
タイミングはどのくらいでオムツが濡れるかをみといて1時間に1回とか起きてから食べる前寝る前など決めてからトイレにつれて行ってあげたらいいと思います!
慣れるまでは座るだけでいいかなと(*^^*)

ちぃのママ

うちは自然とトイレに行く事を覚えましたよ。
パパ、ママがシーシーしてくるね?というと行くー!というのでトイレでする真似したりしてます。
まだトレーニング中ですが、今年3歳なので、今年中に取れればと思っています。

なぎまま

上の子は2歳4ヶ月位から始めました!
2歳の夏〜が良さそうですよね!

で、3歳前には完全に外れました(^^)

下の子は上の子のオマルがあるので、お風呂に入る前に座る練習はしてます☆
一回だけオシッコ出ました☆

今年の夏から本格的に始めます( •̀∀•́ )b

みゆ

私はオムツなし育児を少ししていることもあり、三ヶ月からオマル座らせていますが、今はイヤイヤーでなかなかです😅
一応おまるも補助便座もありますが、トイレでママが支えてあげれば補助便座は無くても大丈夫な気がします😊
オマルも座りたくないってなっても痛くないように西松屋の999円のやつです(笑)

今はうんちの事後報告が出来るようになったのと、オムツかえて欲しくなると自分でオオムツを持ってくる、私がトイレ行くタイミングで一緒についてきたら座らせるという感じでやってます◡̈♥︎
トイレではなかなか成功しませんが、もうこちらの言ってる事は分かってくる月齢だと思うので、積み重ねで学習して行くんだろうなと思ってます😊