※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKG
子育て・グッズ

子どもの習い事で英会話が人気と聞きましたが、実際習ってみて、英会話は身につくのでしょうか?ペラペラになるのですか…?

子どもの習い事で英会話が人気と聞きましたが、実際習ってみて、英会話は身につくのでしょうか?ペラペラになるのですか…?

コメント

やままま

私自身が小さい頃から英会話習ってましたが
全然ダメでした!笑
1番苦手な教科が英語でしたねー。

本人のやる気次第だと思います!笑

ちょめ

習うだけでは全然意味がないです!
私は中学の英語の授業で英語が好きになり、そこから勉強して英語が話せるようになりました。 個人差があるんだと思いますが、英語が好きになるキッカケ作りで英語に触れるのはいいと思います

ちーすけ

私も自分自身が小さい頃から英会話習ってましたが、まったく身につきませんでした!
やはり、週に1、2回だけの触れ合いではダメなんだそうです。
日本語と同じように、毎日毎日英語に触れることが大事だと英語ペラペラの友だちから聞いて、私は英語教材を選んで息子と毎日楽しく見ています(✿´ ꒳ ` )ノ
2歳になった息子は今ではABCsongなども歌っています〜!
そして、発音が日本語英語とはまったく違います…。
私の変な日本語英語を封印して、ネイティヴ英語を覚えてもらってます!笑
英語大好きっ子です!

❤︎男女ママ♡

一般的に言語は2000時間のインプットが必要と言われてます
週一1時間の習い事程度では何十年とかかる計算です
毎日家で1時間やれるなら6歳の頃にようやく二.三単語繋げれるような文をポツポツと言い始める感じでしょうか

ちーさく

私自身2歳半から小学校卒業まで英会話を習ってましたが全然です(^_^;
日本人の先生に習っていたのが原因か、家で英語に触れる機会がなかったのが原因か、それとも本人の興味のなさが原因か(笑)
お月謝もバカにならないので自分の経験を踏まえてまずは日本語しっかり話せるようになって、自分からやりたいと思うまではいいと思っています。
習い事って自分がやりたいと思って始めないとイヤイヤやるようになって結局身につかないんですよね~