※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代前半でLDLコレステロール高めの方が、家族性の高コレステロール病気について悩んでいます。娘の遺伝リスクも心配。同じ状況の方、お子様の検査はしていますか?相談を考えています。

30代前半で悪玉コレステロール高めの方。
今日、LINEニュースで家族性のコレステロール高い病気があることをしりました。
主治医には遺伝かなーとだけ言われていたので聞き流していたのですが、私はこの病気かもしれないんだなーと再認識。娘2人にも遺伝している可能性があるのだと落ち込んでいます。
同じように30代前半でLDLコレステロール高い方、お子様の血液検査されてますか?
今度かかりつけに相談しようとは思うのですが、ご意見頂きたいです。

コメント

さらい

同じじゃなくてすみません。

五年生で採血しました。学校で。
家族性コレステロールについてのお便りももらいました。
やはり心配なら受診が一番ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨さらいさんは家族性コレステロールなのですか?差し支えなければお薬飲んでいるか、食事制限されているか、気を付けていることを教えていただけますか?

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私は20代の時に数値が悪くて再検査になりました。
その後、食事や生活習慣を見直して運動をするようにしたら数値が正常値に戻りました。
お子さんの事はかかりつけに相談してみたらいいとは思いますが、ご自身の数値は家族性じゃない可能性もあるのでコレステロール値が高くなるような生活をしてないかなど、生活習慣を見直してみる必要があるんじゃないかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️
    身長体重、人間ドックのその他の数値は問題なしで、運動は仕事がら毎日15000歩歩く位の運動量で、主治医はそれでこの数値なら体質や遺伝かなーと言う感じでした。
    ただ、初めて基準値を越えたときに、毎日サバを食べていたら下がったことがあったので、食生活見直してみます🎵運動もしてみます😆

• 10月13日