※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。『ハ』で終わる名前を探していたが、他の子供と被るので変更。候補はアスミ、ナギサ、ヒサキ、ツムギ。男の子の名前も相談中。

【女の子の名前についての悩み】男の子の名前

女の子の名前で悩み中です!
1人目は イトハ と名付けました。
初めは『ハ』で終わる名前を探していましたが、最近義妹さんの子供が『ハ』で終わる名前にしたことを知り辞めることにしました!
今候補にあるのは
女の子
アスミ 明日実 大凶🥲
ナギサ 凪咲  吉
ヒサキ 日咲

性別どちらでも
ツムギ

男の子
トウイ 燈生 大吉
アヤセ 彩晴 大吉 彩聖 大吉

これいいね!や
何か他案ありましたらお願いします!

コメント

はじめてのママリ

女の子
明日実は明日美だと画数どうでしょう?
凪咲 かわいいと思います!
日咲 珍しい、読みだけだと男の子っぽいかなと思いました(久紀くん、みたいな)

男の子
トウイ あんまり名前っぽくないなと思いました。
アヤセ どちらも素敵です!

ツムギ もかわいいですね。ひらがなでも、紬 でもいいなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日美だとこんな感じでした!
    平仮名だと凶はつかないので
    いいかなーと思ったりもします!
    アヤセ 素敵と言ってもらえてよかったです✨

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どちらもいい感じですね!それゆえに悩みますね😅

    • 10月14日
ゆみママ

お友達に明日美(あすみ)ちゃんがいます😊
画数も悪くないはずです。

上のお子さんの名前と繋がりをもたせるなら、しりとりで「は」から始まる名前もいいなと思いました。
はづき
はるひ
はるの
はつね
などなど😊

その他だと、
なぎさ
つぐみ
みのり
とか可愛いなと思って、娘の名前候補にしてました。

ママリ

女の子なら
ナギサがかわいいです☺
つむぎちゃんもいいですね。

男の子のトウイは名前っぽくないなと思いました。読み方を変えて  とうせいの方が好きです。

deleted user

女の子の名前 どれも可愛いです(*^^*)

つむぎちゃん(君)も良いと思います😊

とうい君は珍しいなと思ったのと頭囲という言葉が思い浮かびました💦
あやせ君は読み良いけど、彩という字が女の子ぽいなと思いました💦