※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診でHcg1330。検査薬の濃さで心配。皆さんの経験を聞きたいです。

本日初診(4週5日)で、血液検査にて
Hcg1330でした。
ドゥーテストの妊娠検査では、2日前(4週3日)で少し逆転現象かなと思う濃さ、本日はそれより少し薄くなっていたので不安でしたが、先生には今のところは安心していい数値と聞きました。

でも、少し低い様な気がするのと、検査薬の濃さからも流産しないか心配です。

Hcgの数値に関して、皆さんの経験等教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

ん?4週で1000をこえてたら、妊娠継続率100%ですよ!🤔

検査キットは、それぞれで薄さが若干変わるから比較しなくていいし、1000まで上がっていたら流産したとしてもしばらく濃い線が出てしまうので、これから先、何度やっても意味ないし、もったいないから使わない方がいいですよ🥺

もう確定で、全く何も心配ないし、つわりが後1週間でやってきてしまうので、今のうちにご主人とお祝いして、好きなもの食べてくださいね☺️

おめでとうございます!!😍

はる

体外受精で授かりましたが一番最初の判定日(4w1d)でhCG86、低くて再判定(4w5d)でhCG900ちょいでしたが
昨日の検診(9w0d)で週数通り元気に育っているのを確認できました😊
わたしもみんな4w5dには2000越えている人ばかり目にしていたのですごく不安でした😭
先生曰く超初期はhcgの倍率が一番重要だと言っていました。
4w5d目以降7w1d、9w0dだけの検診でしたが、7w1dに胎嚢心拍確認できて胎芽の大きさも心拍数も週数通りでした😊
まだまだわたしも気を張っていますが、はじめてのママリさんも継続の可能性は多いにあるので赤ちゃんを信じてあげてくださいね💗