※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

生後8ヶ月で膝立ちができるが、おすわりやはいはいはできるようになるか不安。膝立ちできても戻れず泣く。

生後8ヶ月でおすわりやはいはいより先につかまり膝立ちができるようになりました!
順序が違ってもいずれ、おすわりやはいはいできるようになりますか?🤔

膝立ちできて嬉しいようですが、自分では元に戻れなくて泣きだします😂

コメント

しょうママ

はいはいはもしかしたらせずに歩くようになるかもしれません!
上の子がそうでした🥺

おすわりは絶対できるようになります!☺️(笑)

• れお

れお

はいはい通り越して歩くパターンもあるんですね👀気長に待ちます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

1番上の子は一人歩きしてからハイハイでした。
というよりはいはいを教えました。
お座りはつかまり立ちしたあとにできるようになってました。

つかまり立ち、お座り、伝い歩き、一人歩き、はいはい(教えた)
こんな流れでしたよ

• れお

れお

発達の個人差があるんですね〜順序が違ってもマイペースに待ちます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もハイハイよりつかまり立ちのが早くて、もしかしてハイハイしないタイプ??って思ってたらいつの間にかハイハイもしてました😂

• れお

れお

うちの子ずり這いからのつかまり立ちだったので、いずれはいはいするかもしれないですね!気長に待ちます🙂

• 10月15日
とこりん

ハイハイより先につかまり立ちして、ハイハイしないのか?と思ってたらハイハイしました☺️

• れお

れお

順序違っても体の準備ができたらいずれできますよね?気長に待ちます☺️

• 10月15日