※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

私自身の肌荒れについてなんですがずーーと肌荒れが酷く近くの皮膚科に…

私自身の肌荒れについてなんですが

ずーーと肌荒れが酷く
近くの皮膚科に通ったのですが全然効かなくて
成分を調べたらただのワセリンでした😅

毛穴が目立ち
毛穴も詰まっていて
白いニキビや赤いニキビ
所々硬い部分もあり、それをギューとやると
大量の膿が出てきます

何をしても治らなくて

薬局でおすすめの薬洗顔料等ありしたら教えてください🙇
他に皮膚科が無くて…できれば市販のものがいいです

昔薬局でプロパー?と言う化粧水?を使ったら3日程で
よくなったのですが終盤で売ってなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのタイプの肌です。
なおかつ、感想で冬は粉吹きます💦

私が今使ってるのは
洗顔…ダヴのニキビ用
化粧水…メラノcc
乳液…メラノcc
その後に塗るのがメラノccのプレミアム美容液とケアナボーテVC10農美容液です!

全部薬局で買えます😊

いくらかマシになりました!
ニキビ跡は中々消えないですが💦
合う合わないがあると思うので参考までに😊

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます!!
    メラノcc気になるのですが赤いニキビの部分しみませんか??

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膿を出す前ならしみません😊
    潰したらちょっとしみますが私は大丈夫です✨
    夜は特にビタミンC注入してます。
    朝ももちろんした方がいいみたいですが時間ないのでぱぱっと終わらせてます😂

    • 10月13日
deleted user

ニキビには 通常の洗顔や保湿に加えて どくだみ茶とビタミンCを使っています

外側の対処も必要だと思いますけれど、内側の 体の中からのケアも大切かな、と思っています
私も首に幾つかニキビが出来た事があって どくだみ茶を水代わりに飲んでいたら 3日でキレイになりました
娘もおでこにニキビが出来た時に飲ませたら一週間も経たずキレイになりました
顔中酷いニキビに悩まされていた方がいたのですが その方も同じように飲み続けていたら ツルツルの肌になっていきました
(メーカーはホンゾウや山本漢方です)

あと、ビタミンCを摂ると治りも早く予防にもなる様で飲んでいます
タケダのビタミンC製剤です
水溶性ビタミンなので、食後に服用するのが良いですね

我が家では 市販薬や皮膚科に行くよりも 早く安く効き目も良いので ニキビ等の肌荒れの時には 上記のお茶とビタミンで対処しています

一度、お試しになってみても良いのかな、と思います