※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を完ミにしたらスケジュールが乱れて困っています。ミルクの間隔や量についてアドバイスをいただきたいです。

【完ミにしたらスケジュールが乱れて困っています】

完母から完ミにしたら1日のスケジュールがぐちゃぐちゃになっていて困っています。

6ヶ月になる娘がいます
そろそろ完ミにしようと思い断乳しました(4日目)
娘は素直にミルクをのんでくれるのですが
それ以外のところでかなり泣くようになり困っています。

朝6時頃に起きて私達夫婦が起きるまで(7時ぐらいまで)ベッドで一人で遊んでくれていました。ですが、断乳したからか5時頃に起きミルクを飲ませないとめちゃくちゃ泣きます。早朝起きられるようになってとても辛いです

また、朝が起きるのが早くなったせいで
朝寝も7時台からグズりだし8時頃に寝ます
今まではベッドに置いてあげると一人ですぐに寝ていたのですが、今は1時間近くぐずって泣いています。
7時頃家事をしてることも多く洗面所に行くだけで泣きます
でもミルクは3時間しかあかないてないので飲ませていません

質問なのですが
6ヶ月の子でミルク3時間起きは早いですよね?どれくらい空いた方がいいのでしょうか?
ネットなどをみていると4時間~5時間くらいと書いているのですが皆さんそれぐらい空くのでしょうか?
完ミの方いらっしゃればスケジュール教えて頂きたいです。

ミルクの方が腹持ちがいいと聞いていたのですが
母乳の時の方がお腹すいたとぐずらなかったのでめちゃくちゃしんどいです。
そして、ミルクの量も200以上は飲んでくれないので
回数増やすしかなくてどうしていいのか分かりません

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は、ミルクの間隔空いてないなーって思ったら麦茶あげたりして誤魔化してました🤔
ネットの情報もあくまでも目安ですし、その子に合わせたのでいいんじゃないかなと思いますよ!うちは3時間半とかであげてる時もありました💭