※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
ココロ・悩み

旦那からの愛情が受け取れない理由と改善方法について相談ありますか。

旦那からの愛情が受け取れない人いませんか?

実母から虐待を受けて育ち色々トラウマがあって素直に受け取れません。

どうせ〇〇なんでしょ😑みたいな感じで私も旦那も辛いはずなんです。

どうやったら改善されますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今はだいぶ改善されましたが、同じような状況でした。

父と母から十分に愛情を受けずに育った自覚があります。暴力もありました。

夫がくれる言葉も心底信用することができず、些細なことで愛情疑っては試すようなことを繰り返していました。
話し合って、話し合って、子供が産まれて少し改善されましたが
今でも時々、夫は私と仕方なく一緒にいるんじゃないか?と心のどこかで思ってしまうことがあります😓

私は今、自分の過去のトラウマから子どもへの接し方に自信がないため
カウンセリングを検討しています。
乗り越えた先にはきっと、夫からの愛情も素直に受け止められて、子どもとも良い関係を築けて今より幸せに過ごせるようになるんだろうなーと思いつつ検討段階でとどまってしまっていますが💦
覚悟を決めてプロの手を借りようと思います…