※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が、抱っこ中に口を大きく開けて食べようとする行動について相談しています。他の人にはしない行動で、お腹空いているのか愛情表現なのか疑問です。同じような経験をした方がいるか気になります。

生後9ヶ月の娘なんですが、抱っこしているとよく私のほっぺたや顎あたり、首元などをあーんって感じで口を大きく開けて食べようとしてきます😅ちょっと顔が離れていたら髪の毛を掴んで自分の方に寄せてまで食べようとしてきます😂
旦那とか他の人にはほぼしません。

お腹空いてる?それとも愛情表現?笑
よく私が娘にチュッチュ、ハムハムって感じでするから真似してるのか?笑
何でなんでしょう😂
同じような行動をするお子さんおられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかる!!
私鼻食べられます!おでこちゅーもされます!

おでこちゅーしてるからかな?とか思ってます😌💕笑

  • みん

    みん

    やはり真似ですかね😁?
    めちゃくちゃ可愛いですよね💓

    • 10月13日
ママリ

うちの子もやります!、
顎とか鼻を良く食べられてますあと手、指もです☝️
私も息子のほっぺとかハムハムしてます笑
一度調べた時に愛情表現って書いてあったサイトを見てからそう思ってます笑

  • みん

    みん

    愛情表現なんですね🥹💓
    いつもママがするからお返しって感じですかね😆❤

    • 10月13日
しな

私も私にだけ良くされます🤣
うちの子はお腹すいてる時によくやります😅💦
ほっぺかぷーってされると、ちゅーされてるみたいで嬉しいです☺️

  • みん

    みん

    お腹空いてるサインなんですね😂でもママだけになんですね!
    わかります、その行動も愛おしいですよね❤

    • 10月13日
ぴっぴ

私も食べられます!(笑)
ベトベトになるけど私たちもほっぺハムハムするので真似てるのかなと思ってます(笑)

  • みん

    みん

    ベトベトなりますよね😆
    けど我が子の唾液なんて聖水みたいなもんですね🤣笑

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

顎とか鼻とかほっぺとか食べられます!笑
歯が痛くて、それでリアクションするから楽しんでるのかなと思ってました😂😂

  • みん

    みん

    なるほど!ママの反応とかが楽しくてしてるのもありますね😂♡なんにせよ可愛い❤

    • 10月13日