※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那の兄弟から呼ばれる名前について相談。呼び捨てが気になり、姉との関係に不満。旦那も気にしている様子。

みなさん旦那の兄弟からなんと呼ばれてますか?😊
呼び捨てでも平気ですか??

旦那の姉(といっても私の1個下)から、呼び捨てにされるのがなんかモヤモヤします。
仲良くなってからとか、お互いなんて呼ぶー?みたいな流れがあれば別に呼び捨てでもいいんですが😂💭

初対面(顔合わせの日)は名前呼ばれず。でもまだ籍入れる前だったしみんな緊張していた空気感だったので
そこは特に気にしてなかった。

その後籍入れて2回目の日から、『〇〇はなに食べんの?』と呼び捨てにされ個人的には内心、え???となり。
全く距離感縮まってない関係性なのと、
愛嬌ある呼び捨てというより、弟(旦那)に対する上からな感じの口調なので(子供扱い)
嫌に感じてしまった😟💭

帰り道旦那が『おねーちゃん生意気に呼び捨てだったね。何考えてんだろ。』と言ってきたけど、
半分笑ってもいたので、私が気にし過ぎなのかなと思いこのモヤモヤな気持ちは黙っていました。

てことがあり質問しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら親しくされてるようで嬉しいですけど
たしかに急に呼び捨てはびっくりしますよね😂😂

私は義姉、義弟から名前のあだ名+ちゃん
って呼ばれてます😊

はじめてのママリ🔰

義理姉→ちゃん付け
義理兄→呼ばれたことない😂

呼び捨てはさすがにちょっと…友達かよって感じですね😂

旦那は姉がいます。◯◯ちゃん、って呼ばれてます!

ちなみに、姉のこどもたちである姪甥にも、◯◯ちゃんと呼ばれてます。義姉が若くして結婚してるため、もう姪甥は成人してますが😃(私が結婚した当時は小学生〜幼稚園生でした)

呼び捨て、さすがに抵抗あるかもです💦

🫶🏻

義姉からは○○ちゃんって呼ばれてます!

急な呼び捨てはえ、、ってなりますね😵‍💫

旦那は男4人兄弟なので、少し違うかもですが、、、4人の嫁の
義姉・義妹に○○ちゃん!
って呼ばれてますし、私も皆んな○○ちゃん!って呼んでますよ☺️
歳も皆んな20代で近いので、嫁同士で遊んだり頻繁に連絡取ってますがちゃん呼びだし義姉には敬語です!

はる

義妹が同じ年でお互いちゃん付けです。
呼び捨てはなんか嫌ですね💦
私は義父からは呼び捨てです。最初すごいびっくりしました笑

はじめてのママリ🔰

義理の両親義理の兄・姉からはちゃん付けか呼び捨てで呼ばれてます😊

これって難しいですよね😅
義理の兄・姉のタイプによると思うのですが、うちのとこは全然嫌な感じじゃないです!

でも、確かに2回目で呼び捨てで旦那さんもそんな感じで言ってくるならなんかモヤモヤするかもです…😅

はじめてのママリ🔰

義兄、魏兄嫁、義弟には〇〇ちゃんって呼ばれてます💡
義弟嫁には呼ばれたことないです😂

はじめてのママリ

弟と妹がいますがあまり関わったことがなく、妹さんは特に極度の人見知りなので直接呼ばれたことはないのですが、夫へのLINEではお嫁ちゃんと呼ばれてました😂
義弟も義妹も年上です!