※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱも
妊娠・出産

体外受精で妊娠判定を受けた4w0dの方です。お腹に違和感があり、張りを感じるが痛みではないです。この時期にお腹が張るのは普通でしょうか?同じ経験の方いますか?

不安です😢
現在4w0dで、体外受精で今日妊娠判定をもらいました。
hcgもしっかり出ていて安心したのですが、夜になってから子宮に違和感があります。妊娠後期のお腹の張りのような感覚で、痛みではなく張っている感じです。こんな超初期からお腹が張ることがあるんでしょうか?同じような症状のあった方いらっしゃいますか??

コメント

mama_@

2人目の妊娠中はありましまよー。
私も不思議でした

• ぱも

ぱも

ありがとうございます!同じ症状があったとのコメントありがたいです🙏

• 10月29日
ぴよぴよ

私もまさにそんな感じです!
排卵日確定してるので、多分今4w3dくらいです。
痛みはないけど、後期のカチカチにお腹が張った時のような胃が締め付けられるような、みぞおちが息苦しいようなそんな感じです。
その後どうですか???🥹

• ぱも

ぱも

5w5dで胎嚢17mmと卵黄嚢が確認できて順調とのことでした!心拍確認は来週です。
    少しの違和感でも心配で堪らなくなりますよね💦

• 10月29日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

順調でよかったです🥲💕
    お腹張った感じは治ってきてますか???

• 10月29日
  • ぱも

ぱも

相談をした翌日には治ってそれ以後は同じ症状はありませんでした!
    少し過敏になっていたのかもしれません💦

• 10月29日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね!!!!
    私も神経質になっているとこがあるので、早く治るといいなとおもいます🥲🥲

• 10月29日