※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハピノスケ
お仕事

育児の合間に資格取得は、生後2ヶ月の子育てに勉強する時間を取ることですか?

今日仕事の面接受けて、育児の合間に資格取得とかして、社会復帰するのもありですよって言われたんだけど....
育児の合間に資格取得とは?
生後2ヶ月の子育てにゆっくり勉強する合間ってあるの?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハロワの職業訓練の事かもしれませんね。
資格取れます。

ちなみに保育園にも入れます。
雇用保険を貰っていれば、勉強期間中ずっともらえます。

条件が合えば、お金持ももらえます。

その発言をされた方は子育て経験ない方でしょうか?ちょっと前にどっかの政治家が似たような発言をして問題になってましたよね😅

育児に合間なんてものがあるのなら寝たいし、家事もしなきゃいけないので勉強出来ないです🥲

旦那や両親が積極的にサポートして家事育児してくれるとかなら勉強出来るかもですが、日々の疲れで頭に入りませんよ😭
↑これも資格取れる方からしたら甘えなんですかね😭

• ハピノスケ

ハピノスケ

育児の合間なんて、睡眠や家事で一瞬で無くなりますよね...
    私の要領が悪いだけかと思っていましたが、余裕ないのなんて普通ですよね😭

• 10月12日

退会ユーザー

なんだか要領の悪さを指摘されてるみたいで悲しくなりますよね😭
    手がかかるか、かからないかとかの子どもの性格によっても違ってきますよね?一概に出来るって言わないで〜〜って思っちゃいます😱

お互い身体休めながら無理せず育児しましょ!☺️

• 10月12日