※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那が約束を破り、子供たちのために会うべきか悩んでいます。

【元旦那の約束違反について】

シングルマザーです。
元旦那と来週会う予定(キャンプに連れて行ってもらう)でしたが風邪引いたからと連絡あり会えなくなりました。子供達がとても楽しみにしていたのでもうなんて言っていいのか。まあ風邪は嘘だとわかっていますが。この前も子供の誕生日会う約束していたのに仕事になったと当日連絡ありドタキャン。元から嘘つきでした。もう会うのやめた方がいいですかね。いつも振り回されてます。けど先週の運動会は珍しくきました。なんなんですかね。彼女は2人居てます。器用にやってます。もう疲れました(*_*)けど子供のために会わせた方がいいですよね。あったらとても喜びます子供2人とも。どうしたらいいでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

んーー難しいですね、、

私なら、遠出などの遊びは禁止にして 近場でドタキャンされてもいいくらいにします。
子供たちにも直前まで言わず、、

何回も期待裏切られてドタキャンされるのって、子供からしたら毎回「パパは自分よりも大事な予定があるんだ」って思わされて自己肯定感が下がる気がします。
でも完全に会わせない にするのも子供が悲しみそうなので、、

もーち

会える当日に子どもに言えばいいと思います!
いつ会えるのー?と聞かれたら
お仕事忙しいから落ち着いたらかな?とか濁して!