※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが耳を触り出血しています。耳鼻科で治療済みですが、気になるようで悩んでいます。耳を守るためにミトンをしていますが、外してしまうこともあります。髪の毛が原因かもしれません。どうしたら良いか悩んでいます。

生後5ヶ月です。
ここ最近、授乳中や寝てる時に耳を触り出血しています。
耳鼻科に行って、耳垢をとって軟膏塗ってもらったのですが、家に帰っても気にしています。
ミトンをしているのですが外してしまいあまり意味ないです💦
爪も短く切っているのですが、、
髪の毛があたるとかもあるのでしょうか。
どうしたら良いかなぁと最近の悩みです。

コメント

🍙

眠たい時に娘は耳を触る癖があって、爪が伸びてる時に触ったら血が出てからは頻繁にヤスリで削ってます💦

うな

以前子供が手を怪我してしまっていじってほしくない時に、大きめの長袖の服を着せてその袖を結んで手が出ないようにしてました😅💦
ずっとは出来ないですが、、どうしても!という時ミトンより確実なので…

今きっと傷があるから気になるんでしょうね。ある程度治ってくれば気にしなくなりそうですよね🧐💡

お大事にしてください😊🙏

はじめてのママリ

上の子が0歳の時同じく眠くなると耳をかく癖があり真っ赤になったり出血やらカサブタやらで悩みました😭プロペトを塗って耳の保護をしてたんですが、ミトンは嫌がってしまったため爪は常に短くして見守るしかなかったです💦