※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

バウンサーの使い方について教えてください。義兄からもらったけど、日中も使うの?ジムに寝かすか悩んでます。揺れ方の利用方法も知りたいです。

バウンサーの使い方を教えてください🙇‍♀️

義兄からお下がりでもらったのですが、バウンサーはどのような時に使うんですか?
よく脱衣所で待機という言葉を目にするので、それは分かったのですが日中も使いますよね?
一応、プレイジムもあるのでジムに寝かすのかバウンサーに乗せるのが良いのか悩みます💦
あと、このバウンバウンという揺れ?はどのように利用してますか?

もらったは良いものの使い方が分からず困ってます😅

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

家事してる時に泣いちゃった時とか足で揺らしながら家事を進めてました。
ご飯食べる時とか。

• ままり

ままり

足で揺らしながら家事!
    凄いですね😂
    バウンサーに乗せたら泣き止むんですか?

• 10月11日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちの子は泣き止んでました!

• 10月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    泣きそうな時に乗せてみます😊

• 10月12日
りんりん

ウチは上の子がいて、地べたに置くと踏まれそうなので、日中起きてる時はバウンサーに置いています。最近ベッドに寝かせておくと天井しか見えないのがつまらないのかぐずるので…😓
バウンサーに置いたままテレビの前とかに居てもらって(お兄ちゃんたちとテレビ見てたり、たまに、お兄ちゃんたちが声かけてくれたりしています)、その間にご飯作ったりしています。

長男の時は自分がトイレに入る時とかに泣かれると落ち着かなくて、バウンサーを、トイレの入り口に置いて、足で揺らしながら用を足したりしていました🤣

• ままり

ままり

日中はほとんどバウンサーなんですか?
    何時間も使って大丈夫なものなんでしょうか?💦

• 10月11日
  • りんりん

りんりん

大体一回に長くても30分くらいです。そのくらいが限界で泣き出すので抱っこします😅
    バウンサーに乗せるのは、手が離せなくて抱っこできない時(食器洗うとか、洗濯物を洗濯機から出してくるとか、ご飯作るとか、トイレ入るとか…)です。寝ている時はベビーベッドに置いておきますが、起きている時はバウンサー又はベビーベッドの上で授乳クッションにもたれかかるように座らせて、周りが見えるようにして置いておきます。

• 10月11日
  • ままり

ままり

30分も持つの凄いですね!
    うちの子は乗せてみたんですけど、5分くらいでモゾモゾして嫌がっちゃいました😂

周りが見えるように座るのも良いですね♪
    授乳クッション、うちにもあるのでやってみます😊💓

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

あやす時や、お風呂で待ってもらう時、あとうちのこはバウンサーに座るとよくうんちしてくれていたので、便秘っぽいなと思った時に座らせてました😂

• ままり

ままり

バウンサーの締め付けがいいんですかね?面白いですね🤣

• 10月11日