※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまうことがあります。子供が傷つきやすく、習い事に行きたがらない時にイライラしてしまいます。どうすれば穏やかに育児できるでしょうか?

旦那のほうが子供に優しいひといますか?
すぐイライラしてしまうのやめたいです。

娘は傷つきやすく、私が何気なく言ったことでも泣いてしまいます。
そのあと習い事行きたくない!となり、娘が続けたいと言った習い事だったのでイライラしてしまい、じゃぁやめる?〇〇が行きたいっていうから送り迎えやってるのに。と言ってしまいました。
これが逆効果なのはわかっていますが、仕事もして習い事もしてで振り回されることにムカついてしまいます。

どうすれば穏やかに育児できるのでしょうか?

コメント

ののゆ

怒る時は怒りますけど、基本は優しい旦那です!

私がイライラしてると
なんでイライラするの?って言われちゃいます…

私もイライラせずに接したいって思っても
なんだかんだで毎日怒って
寝顔見て反省の毎日です!

はじめてのママリ

私もすぐキャパオーバーになるし、イライラスイッチ入るの早いのですぐ怒っちゃいます。
子供にもやっぱりイライラして怒ってしまいますがメリハリはつけるようにしてます!
勢いで怒ってしまったら、
落ち着いてからさっきはごめんね。大好きだよって謝ります。
旦那の方が基本怒らないし遥かに優しいです(笑)

2児♂️の母親

優しいといいますか。
受け身体制です。自分から息子達への声かけ特になし。会話は淡々と。

サッカーの習い事を辞める辞めないで話し合いしていますが、辞めるなら辞めるでいいのにデモデモダッテで私だけイライラしています。