※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

もち麦を子どもにあげるのは控えた方が良いですか?1才から食べさせていたが、今からやめた方が良いでしょうか?

もち麦って、消化の関係で、子どもにはあげない方が良いんですかね?😱

大人がいつも白米2合もち麦0.5合を混ぜて炊いていたので、1才頃から普通にあげちゃっていました😥

今からでもやめた方が良いのでしょうか?😣

コメント

しみこ

私も一時期気になって調べたことがありますが、けっこうサイトによって色々なんですよね。お子さんのお腹の調子はどうですか??下痢や便秘などなければ食べさせても大丈夫なのではないか、というのが個人的な結論です。

うちはたまにもち麦や雑穀など入れて食べさせてますよ🍚娘の保育園では、消化の関係から年長児だけたまにもち麦ご飯が出ます。夫や娘は白米が良いと言うので、週に1回くらいでもち麦や雑穀米を入れたご飯です。

• ひー

ひー

コメントありがとうございます!
    サイトによって色々ですよね😣
    お腹の調子は特に問題ありません!
    保育園では年長さんだけなんですね〜!それくらいが一般的な目安になるんですかね🤔

• 10月11日
✩sea✩

うちの3人目、1歳になった頃からもち麦入のご飯食べてますよ!

• ひー

ひー

同じで安心しました😳

• 10月11日
ママリ

私も気になって昔調べたら、消化にあまり良くないようなこと書かれてました。

気になるなら、やめるか頻度下げるのがいいと思います。

個人的には、オートミールはOKで、もち麦はだめ?すごく見た目似てるけど‥って思ってたりします。

• ひー

ひー

私も昨日知ってびっくりして🫢
    確かに🤔オートミールは離乳食でもOKですもんね🙆🏻‍♀️そう考えるとそこまで気にしすぎなくて良いのかもしれないですね🤔

• 10月11日
はじめてのママリ

2歳頃から今もほぼ毎日もち麦入りのご飯です!
特に便に異常無いので大丈夫かなーと思ってます🤔
身体に異変がないならもう少しで2歳みたいだし、大丈夫じゃないですかね?

• ひー

ひー

異常がないなら、今からやめる必要はないですかね🤔ありがとうございます😊

• 10月11日
ゆうまま

今排便のリズムが問題なければ大丈夫と私なら判断します🤔

• ひー

ひー

大丈夫ですかね😊安心しました💦
    ありがとうございます😊

• 10月11日