※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が英語に興味を持ち始めました。興味を持った時に何をしたらいいかアドバイスをください。

4歳の娘が英語に興味を持ち始めました☺️
興味を持った時が学ぶタイミングと思ってるので、何かさせてあげたいです!
ひらがな・カタカナ・数字の時は家でワークをしたり絵本を読んだりしてました😊

英語に興味を持ち始めた時、お子さんにどんなことをしたか(させてあげたか)教えてください😌🍀
オススメの教材や絵本などあれば知りたいです!

コメント

deleted user

ベタですけど、英語の歌をかけっぱなしにしてました😄英語の動画をみせたりしてました。

絵本もたくさん買いましたよ〜✨ベレインスタインベアーズの絵本とか、おもしろがってましたよー!
たぶんほとんど英語で何言ってるかわかんないけど、絵で物語がわかるから、笑ってました!

日常会話も英語をつかったり、Morningとか😅これ英語で何?とか、言われたらすぐ調べたり…

好きなアニメを英語で、リピートするとフレーズで覚えたりしますよー!生活でアウトプットできると、なお良いですよ!!

  • ママリ

    ママリ

    聞き流しが良いってよく耳にします!
    もう少し小さい頃にしてみましたが興味なしで…今なら喜びそうなのでやってみます✨

    ベレインスタインベアーズって初めて聞きました☺️
    読み聞かせしてあげたいんですが、海外の方になんとか通じる…かな…ぐらい私の英語が拙くて…😰💦

    日常会話も英語を使われるとのことですが、ペラペラですか⁇

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳慣れにはいいですよ!

    私も英会話行ってるんですが、先生になんとか通じてる…かな?のレベルです😂ネイティブの先生が何言ってるか半分分かってません(笑)
    Phonicsの発音だけ特訓してもらって、たまに合ってるかわからず絵本読んでたりしてます😅

    そういえば、戸張郁子さんの、子どもに英語でこたえなさい
    という本けっこうおすすめですよ!☺️

    今は学ぶ理由が、いい点をとることじゃなくて、英語が楽しい!外国人と話すの楽しい!ってだけなので、楽しかったら、良いんじゃないかなって感じで、らくにやってます😅👍

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    英会話に通ってらっしゃるんですか😳‼︎
    わ〜ステキです☺️💓
    ネイティブの先生の言葉が半分も分かったら、すごいです👏
    発音の正解、自分で分からないですよね😢
    私はそれで読み聞かせをためらってしまいます😭

    本好きなので読んでみます💕

    そうなんです!
    興味がある!楽しい!をどんどん広げてあげたいなって思ってます💓

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発音の正解わからないです😭
    グーグル翻訳で、発音確認して、マネしてみて、言えたらもうオッケーにしてます☺️✨

    その本のシリーズのどこかにも、とにかく発音きにせず話しかけましょう✨みたいに書いてた気がします!

    素敵ですね!
    英語の教材たくさんあるので、お子さんが楽しめるものに、出会えるといいですね☺️👍

    • 10月11日
deleted user

英語教室に通ってます🙂
6歳から習いはじめてら小2になりますが、英語好きで今も頑張ってます!
発音めちゃくちゃいいし、単語も相当覚えてます✨
習わせてよかったなーって思ってます😌

  • ママリ

    ママリ

    わぁ!発音が良いの、羨ましいです💓
    自分がザ・日本語英語!なので、気になってて💦
    耳が良い子どものうちに通わせてあげれるように旦那と検討してみます✨

    • 10月10日