※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんち
妊活

妊活1年、黄体機能不全で人工受精へ。サプリや漢方、骨盤矯正に悩む。効果や体験談知りたい。

妊活始めて1年…次のタイミングで人工受精を初めてします。
黄体機能不全と言われていてセキソビットとルトラールを飲んでいますが、人工受精しても着床しないのではないかと不安で不安で…
主人にも検査をしてもらいましたが特に問題もなく、原因不明による不妊と先生から説明されました。

少しでも身体に良いことをと思い、サプリを飲もうか、漢方を飲もうか、骨盤矯正に通おうか悩んでいます。
でも、サプリも良し悪しがあって、粗悪なのを飲むと腎臓に負担がかかる。とか、成分が不充分で意味がない。とも聞いたり、妊活雑誌のサプリ広告も信じていいものか…
漢方や骨盤矯正も安くはないし、あと一歩が踏み出せません。

妊娠された方はサプリや漢方を飲んだり、骨盤矯正したりしましたか?効果はどうですか??
体験談教えてくださーい!!!

コメント

rose♡

私も黄体機能不全で、ルトラールをのんでいますが着床したことありません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)不安ですよね。。

低温期にザクロジュース、
高温期にアーモンドミルクを飲んでいます★
あと葉酸サプリ、ルイボスティーは妊活始めてからずっと飲んでいます!
お互い早く授かれますように(*´ω`*)

私も静岡県ですʚ♡ɞ

• じゅんち

じゅんち

静岡なんですね♪一緒ですね!

不安ですよね…主人に問題がないので申し訳なくて…申し訳なくて…(@_@;)
    私もルイボスティー飲んでます♪
    葉酸サプリはどこの何を飲んでいますか?
    ザクロも良いって言いますもんね!
    アーモンドも良いと聞いてアーモンドミルクも一時期飲んでいました!が、メーカーによって甘過ぎたり、甘くなかったりでなかなか好みに合わず…でもやはり続けた方がいいのかなぁ。

なかなか授かれず、迷走してます…(。>д<)

• 2月23日
  • rose♡

rose♡

わかります!!毎回、毎回、主人に申し訳ない気持ちになりますよね( ; ; )
    私は友達にも不妊治療のこと話してなくてつらいです( ; ; )

葉酸サプリはAFCのやつです★

グリコのアーモンドミルクの無糖は、飲みやすくてホットにして飲んでいますよ^^

早く授かりたいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月23日
  • じゅんち

じゅんち

本当に…。
    私は妊活してて…って話は割りとしてますが、両家の親には言えてないです…。
    友達にも細かくは話してませんが、これがいいみたいよ。とか情報をくれたり、子授けのお守りくれたりとか悪いことばかりではないですよ!

AFC!よく聞きますね!
    家はAFCの五穀米のもと使ってます。

グリコのはいつもコーヒーにしてました!無糖は甘くなさそうと思って敬遠しちゃってました。飲みやすいなら飲んでみようかなぁ♪

本当にお互い早く授かりたいですね!授かりましょう!!!

• 2月23日
わたあめ

私は自分も旦那も全く問題ナシの原因不明不妊です😢💦
かれこれ一年以上タイミングやってますが、化学流産2回。。。

少しでも妊娠しやすい体へ…ってことで、漢方と整体へ通っています。
漢方外来へは一ヶ月半くらいに1度、整体は毎週行っていますが合わせても月1万程です(∩´∀`∩)💕
漢方は漢方外来やってる病院、整体は主に保険適用で不妊も扱っているところへ通っています♪

• じゅんち

じゅんち

整体に毎週行っても月に1万円くらいっていいですね!
    骨盤矯正 不妊で調べて出てきた所が1回5,000円くらいだったので、漢方と骨盤矯正とどちらかかな…なんて思ってましたが、保険適用の整体に行けば少しは安く済みそうですね!
    漢方も路面店でのぼりが出ているような所しか思い浮かびませんでしたが、漢方外来がある病院もあるんですね。ちょっと調べてみます!ありがとうございます!!

• 2月24日
  • わたあめ

わたあめ

整体も接骨院を探して、不妊もやってるところ探すのがポイントです^^*❤
    色々行きましたが、5000円なんて払えないし続かないです💦
    続けて行く、続けて飲むのが大事だと思いますよ(∩´∀`∩)💕

• 2月24日
  • じゅんち

じゅんち

ですよね…あれもこれもとなると、本当にいくらあっても足りなくなりますよね…

ありがとうございます♪

• 2月24日