※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

乳幼児突然死症候群に不安。4ヶ月の赤ちゃん、完ミ、喫煙者の旦那。寒くなると不安。ネットで検索し不安。他のママの対処法知りたい。

【乳幼児突然死症候群についての不安と対策について】

乳幼児突然死症候群が不安でたまりません。

あと数日で4ヶ月になります。
生後2ヶ月から完ミになり旦那は喫煙者です。
(意味はないかもしれませんが別部屋で喫煙しています)

寒くなるにつれ発症率が高くなるとのことで
もうすぐその季節だ...と毎日不安な気持ちで育児をしています。

ネットでも突然死のことばかり検索して不安になり
悪循環なのは分かりますがどうすることもできません😞

全国のママさんも同じ気持ちなのだろうと思い
どうやって日々を過ごしているのか教えて下さい😭

コメント

ゆゆ

めっちゃ分かります。
本当に不安ですよね

毎晩トイレで目覚めた時や、ふっと目を覚ました時は息してるかな〜って確認します💦

怖いですよね、、

  • いっちゃん

    いっちゃん

    めちゃくちゃ怖いですよね😞
    ベビーセンサーなども安心材料の一つですが機械だから100%の信頼ができるかといわれると信用ならないし...😞

    ぶっ続けで6時間とか寝てる時は
    わたしも寝てしまい朝目覚めてドキッとします😵‍💫😵‍💫

    • 10月10日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    めちゃくちゃ怖いです🥲
    温めすぎないようには気をつけてますが、こればかしは神のみぞ知るって感じですよね…

    分かります!ドキってする時あります🥶

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

検索しても結果は変わらないので、のんびりしてた方がいいかと思いますよ!
旦那さんが喫煙をやめられると良いですね💦

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうですよね😭💦
    心配しすぎて可愛い瞬間をたくさん見逃してる気がします💦

    禁煙してくれるようもう一度、話してみようと思います😞

    • 10月10日
deleted user

うちも2人完ミでした😊
寒い時期の着せすぎ(あたためすぎ)が問題なので、
赤ちゃんは寒さに強くて暑さに弱いから冬は大人より服1枚少ないくらいでいい!と病院で言われてました🤔

  • いっちゃん

    いっちゃん

    寒いとついついお布団をかけてあげたくなりますが気を付けようと思います😵‍💫

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も不安で、気休めにしかならないかなとは思っていますがスヌーザヒーロー使ってます😫

  • いっちゃん

    いっちゃん

    今小学4年生の娘が赤ちゃんだった頃もすごくすごく不安で心配してました😵‍💫10年ぶりの赤ちゃんでまたあの不安が蘇ってます😞

    • 10月11日