※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

習い事をしている方にお聞きします。いつから、何を習っているか、どういったきっかけで習い事を始めたのか教えてください。

習い事をしている方にお聞きしたいです!
いつから、なにを習っているか、またどういったきっかけで習い事をすることになったか教えてください😊

コメント

✩sea✩

習い事は全て、子ども達が「習いたい!」と言ってきた習い事です( ・ᴗ・ )

1人目➝年中からスイミング、小2からダンス、小3から絵画教室(全て中学生になったので辞めてしまいました)
2人目➝年長からサッカー、小4からスケボー
3人目➝年中からスイミング、小2のこれからダンス予定

姉妹のまま

体操、スイミング、バレエを習っていて、今週からピアノも習います☺️

3歳→体操
体を動かすのが好きそうだったから

4歳→スイミング、バレエ
スイミングは本人の希望
バレエは知り合いが教えているから

5歳→ピアノ
本人の希望

はじめてのママリ🔰

長女が年中からスイミング、年長からピアノやってます。どちらも預かり保育時間に行ってくれるので送迎が不要だったことと、本人の希望です😌

イリス

4歳からスイミング→トイトレ終わったらやらせようと思ってて、体験に行ったらやりたいと言ったから。

4歳半からスマイルゼミ→年少冬から学年の講座が開始されるのに合わせて。勉強系もやってほしくて、公文とかそろばんとかも候補だったが、送迎ができないため、タブレット学習に。

もこもこにゃんこ

⚫︎1歳半〜5歳 スイミング 
私がスイミング好きだったのと水慣れして欲しかったから。

⚫︎2歳前〜卒園 野外保育 
私の息抜きと自然の中で思いっきり楽しいんで欲しかったから。
自分らしく過ごせる居場所を作ってあげたかったから。

⚫︎年中〜 体操
園の課外で子どもの希望

⚫︎年長〜 ロボット教室、お料理教室
本人の希望

こんな感じです😊

かな

みなさんコメントありがとうございました!
幼稚園での生活にも慣れてきたので、他にも色々経験させてあげたいと思いから、この質問をしました😊
本人の興味が湧いたものをやらせてあげたいと思いますが、色々な習い事、きっかけがあって参考になりました!