※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめか
妊娠・出産

妊娠中の乳首の痛みについて不安です。12週目でまだ痛くないのは普通でしょうか。

乳首がチクチクして、擦れたりシャワーだけでも痛っとなる時があるのですが、妊娠中みんなにある事なのでしょうか😖今12w6dで、まだ痛くならないのかな、とか思っていて、不安です(;;)

コメント

はじめてのママリ🔰

現在妊娠後期ですが、私も初期あたりで同じような症状出ましたよ〜😂産院に相談したらよくあることだと言われました!!
ちゃんと保湿するようにして、お風呂で洗う時も擦らないように気をつけるようにしてましたが、中期入ってからだいぶ落ち着きました!!
もし気になるようなら健診の時に一度相談してみると安心するかと思います😊
私は助産師さんに細かく相談乗って頂いて「ホルモンがちゃんと働いてる証拠だから良いことなのよ〜!」と言われて安心しました😮‍💨

• ひめか

ひめか

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    よくある事なんですね😳
    保湿してみます🍀.*
    健診が1ヶ月に1回なのでなかなか聞きに行けなくて、助かりましたありがとうございます😭✨️✨️✨️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠発覚してすぐぐらいからありました!
シャワーは結構痛かったので、相当弱くするか、背中側からしか肩を伝うようにしないと浴びられなかったです。
色も黒ずんでくるし、程度の波はありましたが、出産まで続きました。
マッサージをすると和らぐこともありましたが、刺激すると子宮の収縮につながるので、終盤まではやらない方がいいです😂

初期からできることは保湿する、肌触りの良い下着に変えるとかですかね🥲
ちょっとしたことでも不安ですよね😂
妊娠中はいつも気にならないことも気にしまうような精神状態でもあるので、不安で当然だと思いますよ!

• ひめか

ひめか

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    刺激は子宮収縮に繋がるんですね😖😖💦

下着いつものじゃなくて変えてみたいと思います(;;)
    丁寧に教えて頂きありがとうございます😭✨️✨️✨️
    助かりました🍀.*

• 10月10日