※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

小学生と遊ぶのが苦手で、他のお母さんはどうしているのか気になる。

【お母さんと遊び方について】

今日夕方公園で遊んでたら小学生が意地悪だったので見かねて母の判断で家に帰りました。家でお母さんと鬼ごっこしよう!と提案して、色鬼やったんですが、子どもに、お母さんと遊ばんから何して遊べばいいかわからんと言われました🫨まーー確かにお母さんだけお昼寝したり携帯見てたりテレビ見てたり…なんかごめんね🙇‍♀️ってなりました🙇‍♀️
一緒に遊んであげたいんやけどなぁ。なんかごっこ遊びとか苦手やし、イラっとしてしまったらそこまでなんよなぁ😇
世のお母さんはそんなに一緒に遊んであげてるんだろうか??

コメント

m

母の判断とは私の判断でと言うことです😀

nao

わたしは主人が休みの日もいないのでお母さんの役割もお父さんの役割もやっていていつも遊んでるので、娘にとってわたしと遊ぶことは当然って感じです。
結構遊びには力入れて頑張ってるので娘はとても楽しそうです。ママと遊びに行く?というと喜びます。
シングルとかうちみたいな状況だとしょっちゅう一緒に遊んでると思うんですけど、少数派かなと思います。
わたしも全然携帯みたり昼寝したりしますよ♪

  • m

    m

    おお!素晴らしいです!
    うちも主人が不在のことが多いのですが、遊びに関しては主人の方が上手です👍
    ちなみにどんな遊びをされるんですか??

    • 10月9日
  • nao

    nao

    涼しくなってきたので昨日は凧揚げしました。
    今まで色々やってみてます。プールや温泉に連れて行く、カラオケ、映画館、ゲーセン、砂浜で遊ぶ、ザリガニ釣り、シャボン玉、縄跳び、一緒に弁当作り、ピザ作り、お買い物ごっこ、とにかく色々やります笑

    • 10月9日
  • m

    m

    すごい!いっぱいだ😆✨
    明日公園に行く予定なので一緒になにかしてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 10月10日
🧁ちろる🧁

私は自分が子供なので子供より自分の方が遊びに夢中になってしまいます😓
そして拗ねられてます😅
トランプとか本気でやるし公園行っても同じ遊具で自分が遊んでしまう😇

新しいおもちゃ買ってもとりあえず自分がやっちゃいます(笑)
ゲームも子供たち寝てから毎日チマチマやって先に全クリ(笑)

やっぱ私やばいな、と書いてて再認識しました😇

  • m

    m

    トランプとかオセロとか本気でやってしまうの一緒です😂そして拗ねられる🤣これは勝負やけんね!と言い訳する私です😂
    でも本気で遊んでくれるママっていいですね👍✨

    • 10月10日