※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

買い物は1つのスーパーで。節約のために無駄な買い物を避けたい。旦那と行くとついつい複数のスーパーに行ってしまう。

みなさん買い物行く時スーパーは1つだけ行くとか決めてますか?うちは休日あちこちスーパー寄るので一つスーパー行くと3000円は使うから3つ行くと1万消えちゃいます。。節約したいので行くなら一つのスーパーだけと決めたいと思ってますが、みなさんどうしてますか?特に旦那と行くとあちこち行きたがるので無駄に買ってしまう事になります、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとつのスーパーです!

旦那いると要らん物まで買うので
最近は連れて行きません。

ゆき

それぞれのスーパーの安いものとかお得のものを見たら買っちゃうてことですか?🙄

私は必要なものしか買わないのでスーパーはしごしても1つでも買うもの一緒です😂

ただめんどくさいので1つのスーパーで商品変えるなら1つに絞るでいいと思います!

• ゆき

ゆき

家の近くに大型スーパーがないので、毎週月曜日は八百屋で野菜、毎週火曜日は小さいスーパーでパンとかヨーグルトとか買ってます🙄

• 10月9日

ここのスーパーは野菜が安い、ここのスーパーは調味料が安いとかは確かにありますが、あちこち行くのは体力と時間の無駄なのでなるべく一箇所です!
そこそこ安くてポイント還元率の良い、食品も売ってるドラッグストアがあるのでうちはそこで日用品も食品も買ってます!あちこち行くとあちこちで子供がお菓子せがんでくるので出費多くなります💦笑

はじめてのママリ🔰

1日にひとつですね。

例えば、スーパー、ドラッグストア、靴屋、服屋、とかなら分かるのですが、スーパーだけなら一つだけです…。

基本的に安いところって定まってきますし、種類の多さで選ぶなら別の所、とかその日の気分や希望で変えますね。