※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
産婦人科・小児科

避妊方法について悩んでいます。ミレーナやピルを使用するか迷っています。実際に使用している方の感想を教えていただけますか。

もう子供を作る予定は無い方、避妊ってどうしてますか?特に避妊してない、という方いらっしゃいますか?ミレーナやピルなどを使用するか悩んでいます。ミレーナは金額も高く外す時も痛いと聞きます。実際使っている方の感想など教えて頂けると助かります!

コメント

空色のーと

ゴムだけは必ずしてますが、それ以外は特にしてないですね!

はじめてのママリ🔰

ミレーナ入れてます。
避妊というよりも生理の出血が多すぎて、その治療のために入れたので通常の診療としてやってもらえました!
確か一万ちょっとだったような…?
前後の診察費用を入れても2万円はしなかったと思います。
入れる時は少し痛かったですが、出産を乗り越えてる人には余裕だと思います。
もう2年近く経ちますが、生理もほぼなくなり、すごく快適ですよ!

may

ゴムは必ずつける
生理後は避ける
このくらいです!

まっこ

私は4人目が帝王切開だったので、その時に卵管切除してもらってます。
かなりの確率で自然妊娠防げるので楽です。
大体は私のように帝王切開のついでにやる人が多いですが、中にはわざわざ手術して行う人もいるようです。
手軽にはいきませんが…💦