※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中・:*(ひな)
ココロ・悩み

飲食店での接客について、お気に入りのお店での不満を相談したいです。待たされたり、他のお客を優先されたりしてイライラしています。普通は私たちに一言かけるべきだと思います。

飲食店の接客について
もやもやするので聴いてください。


今日外食しようと家族で
お気に入りのお店にいきました。

入り方の椅子にかけてお待ちください〜と言われ
20分ほど待っていました。

1階はテーブル席もカウンター席も半分以上空いており
空いてる感じでしたが
なにやら2階で宴会をしているようでした。

1階はテーブル席も空いてるんだから
席に案内くらいしてくれたらいいのに、と思いつつ
入り口で長いこと待たされイライラしてきました。

20分くらい待った頃に
1名のお客さんが入ってきたのですが
席が空いてるのに私たちが待ってることに驚き
ん?まだ案内されてない感じですか?
と声をかけられました

はい。なにやら宴会でバタバタしているようで…
とお返事したのですが
すぐ店員さんが来られて
私たちより後にきた1名様を案内しました。
私たちに何も声かけずに。

え?と思いました…

さすがに別のお店に行こうと旦那が言うので
店員さんに、すみません帰りますと伝えたら

すみませんねぇ
バタバタしておりまして。
またお待ちしてます

と言われました。
帰ってからめっちゃイライラしてきて。

多分2階でやってる宴会で厨房もスタッフも忙しく
3名で入ってきた私たちに
空気読めよと言わんばかりの態度で
長いこと待たされ何も声かけられずに
後から来た1名のお客をカウンター席に通して
イライラがおさまりません、

普通は私たちに一言かけますよね?

近所で大好きなお店だったのでショックです


コメント

yu

それはひどいですね!!
私も飲食店でパートしているので、席が空いていてもスタッフが足りないとかキッチンが回らないとかで待ってもらうのはわかります。
席に通すと、そのまま待ってもらいたくても絶対お客さんは注文しちゃうので💦
そこまではわかるけどその説明をするべきだったし、次のお客さんを黙って先に通すのはありえないです。
1名ならいいけど子連れはめんどくさいってこと?って思いますよね。
クレーム入るレベルです。
好きなお店でそんなことされたらショックですね😢

  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    共感していただけて嬉しいです。
    私も飲食のパートしてるので
    尚更理解できない行動、接客でした😫

    待たせてるだけでも申し訳ないのに、何も声かけてくれず
    一名様どうぞー!って案内され
    残された私たちは、は?ですww
    それなら、お料理お待たしてしまうかもしれませんがよろしいですか?
    とか一言ほしかったです。。

    聞いていただきありがとうございました。

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

あり得ないですね💦
多分うちがそれやられたら、夫がケンカ気質なのでその場でブチギレて店員呼んで相当文句言うと思います😇
お気に入りの店でそれやられたら辛いですね〜😭

  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    ですよね!!
    私の旦那は怒ることができない人なので、はーい☺️とか言うていい顔して出てきたけど
    私はもうキレて帰ってきました。
    もう別の店行くんでいいですーと😂
    飲食店としてありえない(泣)

    • 10月12日