※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃんママ
家族・旦那

生後1ヶ月の女の子ママです‼今里帰りで実家で過ごしてて今週末から旦那…

生後1ヶ月の女の子ママです‼
今里帰りで実家で過ごしてて
今週末から旦那の実家に帰り同居です。
ちなみに旦那は父親はいませんが
母親の彼氏にあたる人と住んでいます。
実は入院中の話なのですが
母児同室で授乳の時間帯に
義母とその彼氏が面会に来ました。
(面会終了30分前です)
もちろん事前にその時間が授乳だと伝えてました。
ですがその時間に来てもちろん
娘は空腹で泣き続けるので可哀想で
「お腹空いたんやな、おっぱい飲もうね」
と言ってたのですが、いっこうに
二人とも席をはずそうとせず
椅子にどかっと座ったままこちらを見ていました。
あまりに泣くのでなくなく
バスタオルで隠しつつ授乳しました。
それから常識がないと言うか
気を遣えない義親が嫌になりました。(特に彼氏の方)
さらにその彼氏は、私の両親に会っても一言も挨拶しませんでした!初対面で!
50代で挨拶もできないなんてとも思いました。
みなさんはそんなことで
嫌になることないと思いますか?
皆さんなら同じ状況になると
嫌だと思いますか?

コメント

mama

嫌だと思いますね。
産後すぐは精神的にもきつかったので義両親が来ることも拒みました。

ですが、同居しないといけない理由が金銭面であれば、我慢しないといけないと思います。

  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    金銭面もあるので我慢なのですが…
    できるだけ早く引っ越そうと考えています…笑
    回答ありがとうございます‼

    • 2月23日
すいしょう

義理両親(特に父の方!)の前での授乳、嫌ですよね😥💧
しかも彼氏、だし…💦💦

慣れれば平気になるんだろうけど…。

でも、実父の前ではおっぴろげ〜なわたしです(笑)
逆に父が気にするという状況です(笑)

あと、挨拶がないのも凄く気になります😱

  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    私も自分の父親の前では
    おっぴろげ~です。笑

    でも義理父(彼氏)ってのが
    さすがに無理だな~っと😭💦
    いくら本当の父親ではないといえ
    人として初対面の人に
    こんにちはぐらい言えないとダメですよね‼💦
    回答ありがとうございます‼

    • 2月23日
葵

私も同じでした!義母と旦那が入院中会いに来てくれたのですが、授乳中だから外で待っててと伝え、終わったら呼びにいって部屋に入ってもらった次の日、義両親と旦那が来ました。みんなで交代で抱っこして、そろそろ授乳の時間になり泣き出したのですが、義母が「おっぱいかな~?」って私に子どもを返してきただけで、誰も外に出ようとしませんでした。旦那も何も言わず。義父は私の方から目線を反らしているだけでソファに座ったまま。。。なんなら私は夕食が運ばれてきていて、手をつけれず。なんて空気の読めない親子なんだろうと思っていました。毎日この時間は私のご飯の時間だからと伝えていたにも関わらず、面会終了5分前までいました。のんびりさせてくれ❗って思いましたね。それから今も義両親には「は?」と思わされることばかり。その分、自分の実家はいいですよね!落ち着くし!帰りたくない~

  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    回答ありがとうございます‼
    自分同じ立場だったら嫌だろって思いますよね!笑
    男だから分からないのかもしれませんが
    気を遣えないのは「は?」ってなりますよね‼
    入院中ぐらいしかゆっくりできないから
    ゆっくりさせてほしいですよね~
    ほんとに実家は楽です‼
    今両親は娘の生活に完全に合わせてくれてて
    お風呂とかもめっちゃ手伝ってくれるので
    旦那の実家に帰ったらこれ1人でやるのか~
    とか考えたら辛いです…笑

    • 2月23日
maimai4103

私も絶対嫌です💧
しかも、出産後すぐで、ゆっくり赤ちゃんにおっぱいあげたい時に、、泣
私も実父の前では平気ですが、義父と仲良しですがそれでも嫌でした✩
今は授乳ケープで隠してできるようにはなりましたが、授乳中をみられるのは嫌ですよね💧
挨拶は常識的にも必須かと思います✩
色々な人がいらっしゃいますし、義母の彼氏さんとなるとますます気を遣いそうですね泣
これから同居になり、コミュニケーション取れて、気兼ねなく過ごせる事を祈ってます😭💞💞

  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    なか悪い訳ではないですが
    仲が良い訳でもないので
    嫌でした~😭
    授乳はゆったりできるのが1番なので
    いくら隠してても嫌ですよね💦

    嫌な気持ちをぐっとこらえて
    とりあえずは頑張って
    たまに実家に帰って息抜きしようかな~なんて思っています🎶💦笑

    • 2月23日
  • maimai4103

    maimai4103

    どんどん帰っていーと思います❤

    私も実家が近ければちょこちょこ帰ります笑
    頑張って下さいね☺⭐

    • 2月23日
ぽん

嫌です❢
無理です❢
私は旦那さんの前以外は抵抗あります
母には息子をみてもらってるので我慢しますができれば見ないでもらいたいです( •́ω•̀ )
お義母さんは気にしないタイプなんでしょうね( ¯―¯٥)
同居となるとこれからも同じ事ありそうですよね( •́ω•̀ )
旦那さんから言ってもらっておいたほうがいいですよ💦
人前で授乳されるのいやだから
って旦那さんが嫌ってゆーふうに言ってもらってはいかがでしょう?
ひまちゃんママさんがいやがってるって言われたら
わがままとか気にしすぎとか言われちゃいそーですし💦

あと挨拶なしもありえないです( •́ω•̀ )
そんな方を彼氏にしてるお義母さんも…ってなってしまいます( ¯―¯٥)

キラ

授乳見られるの嫌ですよね!
私は義母でも嫌です。隠れて授乳します。ましてや彼氏にあたる人は異性だし、もっと嫌ですよね。無神経な義親だなと思いました。
同居となると大変そうですね(><)早く別居できるといいですね♡私は産後義母に子ども抱っこされるのも嫌です(笑)いろいろ気になっちゃって。
やっぱり実親が良いなぁと毎日思います
無理なさらず過ごして下さいね(><)