※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
産婦人科・小児科

土曜日に足に発疹、日曜日に手にも増えています。突発か悩んでおり、機嫌も悪く夜泣きも酷いです。休日診療を考えています。

水曜日にヒブ、肺炎球菌、MR、水痘、おたふくの予防接種

木曜日に発熱しその日のうちに解熱

土曜日に両足にプツっとした発疹?丘疹?が見られる

本日日曜はプツっとした発疹?丘疹が手の甲や手のひらにも増えたようにも見えます

突発をやっていないので、突発かな?とも思いましたが、上の子の時の突発ってこんな風にならなかったので、なんだろう?休日診療かかろうか悩んでいます。

機嫌も昨日からよくなく、昨夜から今朝にかけては夜泣きも酷かったです😭

コメント

ゆみ

熱からの発疹だと手足口病があやしいかなと思いますが、写真を見ると少し違うような気もしますね・・・。明日も祝日ですし、休日診療行ってもいいと思います。

  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    先ほど休日診療受診してきました!
    この湿疹の感じは手足口病で間違いないでしょうとの事でした🫡
    ちょうど当番の先生がかかりつけの小児科の先生だったので子供も嫌がらずに受診できました😭

    • 10月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    ちゃぁーさん❤️
    良かったですね!うちも先週なりました。しかも2回目😂特効薬ないので、ご飯しっかり食べれてたら大丈夫ですよ😌

    • 10月8日
  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    2回目なんですね😱
    ほんと、特効薬ないから可哀想ですよね😭
    今の所口の中には何も症状なく、モリモリ食べてるので早く治ることを祈ります🤣

    • 10月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    ちゃぁーさん❤️
    グッドアンサーありがとうございます😭

    うちは1回目熱出てぶつぶつも酷く1週間園を休みました。。。今回は熱はなくぶつぶつもそこまででしたが、口の中にも出来てかなり痛そうでしたよ😭

    • 10月8日
  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    1週間お休みするくらい酷かったんですね😭
    口の中もだと辛いですよね💦大人でさえ口内炎できるとシミて辛いのに😭

    うちも口の中を見た感じは何もないと言われましたが、口の中に指を入れるので今からできてくるのかヒヤヒヤです😅

    • 10月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    ちゃぁーさん❤️
    症状は子供によって本当に違いますので、お子さんはこれ以上酷くならないといいですね🥺早く良くなりますように!

    • 10月8日
  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    ありがとうございます😭❤️

    • 10月8日