※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

9週で流産確定しました。悪阻は関係ないと言う方もいるけど、どんどんつ…

9週で流産確定しました。悪阻は関係ないと言う方もいるけど、どんどんつわりが減り、体温が下がり、胸の張りが減りました🥲やっぱりホルモンて減っていくんだな…下腹部痛も消えました。まだ手術が残ってます😱

コメント

とん

お身体大事にしてくださいね。私も2人目を8週で流産しました。悪阻が少し前に始まってましたがなんとなく流産した頃は和らいでいた気がします。私自身がショックで気持ちもかなり引いていたりホルモンの偏りってほんとに影響してると思います。手術までの時間や術後も暫くは気持ちも体もしんどいと思いますが,少しでも気持ちが和らぐように過ごして欲しいです。
私は仕事をフルでしていたのでそのおかげでどうにかやり過ごせました。好きなもの食べたり飲んだり、元気になれる人と話したり会ったりするの大事だなぁって思いました。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね、コメントありがとうございます😭
    あー、やっぱりつわりが減ったのも、胸の張りがなくなったのも、流産してたからだったんだなと思いました🥲
    手術してしまえば、気持ち切り替わるのかもですよね!!

手術もすごい恐いです🥲

• 10月8日
  • とん

とん

私も色々考えてしまったのを今でもついこないだのことのように思い出せます。
    私は自然に出てきてくれてのですが,いつ出てきてくれるのかもわからないし,医師からはかなりの痛みがあるかもと事前に聞かされていてショックと恐怖ですごい気持ちがぐるぐるしてました⤵️少し前まで妊娠に喜んでいたのになんで、、、という気持ちで。
    私の場合はですが,それらしきものが出てきてしまって病院に行きましたが,産婦人科の中で待合室で待ってみてもらう感じだったので受付で辛くて状況を話せなくて,携帯のメモで,流産してしまって,体内から出てきたので持ってきた事,辛くて言葉にできなくてすみませんと書いて看護師さんに携帯を見てもらって受付してもらいました。
    近くにお腹の大きな妊婦さんが沢山いるのに私は流産してしまってるという現実が本当に辛かったですそのとき。

手術をしたから気持ちが切り替わる方もいるかもしれないですが、あまりこうなるとか、○○しようみたいな感じで思わず自然に気持ちを任せるのが1番な気がします。
    時間と共に次に向けてがんばろって思えました。

手術怖いと思いますがずっと痛みが続くことはないですし、大切なママリさんの体と今回お腹に来てくれた子の為の手術なので,乗り切ってくださいね🍀

• 10月8日
ママリ

お辛い経験をお話しして頂きありがとうございます。

自然に出てこられたのですね?
痛みはやっぱり酷かったでしょうか。
病院で話せないくらい、辛かったのですね🥲

自然に気持ちが前向きになれるのが1番いいですよね(^^)
ありがとうございます!!

とん

私は流産して自然に出てくるのを待ちましょうと言われて待ちました。鈍痛で生理痛のかなり重めな感じでした。
でも自分的にはショックの方が大きくて振り返るとその痛みは全然耐えられる痛みでした。
流産,人によって受け止め方も違うと思うので正解はないと思いますが時間と共に必ず気持ちは癒えると思うのでどうか体も気持ちも休めてあげてください!お大事に🍀

• ママリ

ママリ

そぉなんですねぇぇ、なんか痛みや血の量が半端ないと聞いていて、かなり自然排出が恐くて。。手術も恐いのでどうしようもないのですが、、、泣。
    心拍止まってて、胎芽が1センチ、胎嚢5センチくらいで止まってました。
    そのくらいだと、結構痛いのかな、とビビってしまいました。とんさんはどのくらいでしたか?

時間が癒してくれますよね🥲

• 10月9日
  • とん

とん

癒してくれます。何より1人じゃないですから🍀
    あと私的には来てくれた👶の為にも諦めずに妊活頑張ろうと思えました。

痛みとか出血は本当個人差あると思います。他人に聞いてると想像だけ膨らんで不安になると思うけど自分が同じわけじゃないので経験として聞くしかないかなと思います。とはいえ今は不安が大きいですよね💦

私は心拍確認できないままでした。妊娠の喜びから一気に血の気が引いた診察室の自分を覚えてます😢
    でも今それを経て不妊治療したり、たくさんの経験をして2人目を産むことができたのでより大切にしないとと思えてます。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、、、
    本当、血の気引きました。
    診察台降りる時には頭真っ白で、パンツだけはちゃんと履かなきゃと考えていました😂

とんさんも、色々頑張られて
    お二人目を出産されたのですね。
    私も頑張ります(^^)

• 10月9日
  • とん

とん

まずはご自身の体を大切にしてくださいね🍀
    応援してます‼︎

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

本当にありがとうございます😭頑張れそうです!!

• 10月9日