※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型は親の遺伝が影響するでしょうか。息子の体型が私に似ているけれど、体重が伸びづらいと感じています。

0歳〜1歳ちょうど頃までの体型って、親の遺伝は大きいですか?

私は赤ちゃんの頃、1歳健診で体重8キロでした。身長は75cmぐらいありましたがやはり痩せ気味でしたよね💦

息子は体型は私似ですが、結構体重伸びづらくて私の遺伝かなあとか思ったり

コメント

a.

うちも体重増えずで小児科で健診のタイミングで聞いたら、遺伝や体質もあるからと言われました🤣相談してる私自身が痩せなので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月9日
mii

今6歳の息子がいますが、完全に夫の遺伝で背が高くて痩せてます。
夫は食べても太れない体質なのですが、骨ばっている体型というか体型というかパーツも全体の形も息子は旦那そっくりです。
因みに赤ちゃんの時も背は伸びるけど体重は増えず、ずっと痩せてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月9日